FGO

2015.11.21
【追記・再掲】曜日クエストのゲームバランスについて

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

曜日クエストにおいて、難易度と戦利品のバランスが一部意図しない設定になっていた不具合修正の進捗状況をご報告させていただきます。

【12/28 20:30追記】
曜日クエストのゲームバランス調整作業がすべて完了いたしましたのでご報告させていただきます。

【11/21 AM2:30追記】
11/21(土)AM2:00から実施の臨時メンテナンスにて、下記の対応を実施いたしました。
1.一部曜日クエストのエネミーから得られる戦利品を追加
 ※対象のクエストは下記になります。
 ・土曜 殺の修練場 上級
2.一部エネミーから得られる戦利品のクラス設定を変更
 ※対象のエネミーは下記になります。
 ・ウェアウルフ
3.一部曜日クエストに登場するサーヴァント、シャドウサーヴァントの行動パターンの調整

曜日クエスト「修練場」については、現在も引き続き調整作業を行っております。
対応のめどが立ち次第、あらためて進捗状況をご報告させていただきます。

【11/20 AM0:00追記】
11/19(木)23:00から実施の臨時メンテナンスにて、一部曜日クエストの難易度の緩和および、敵から得られる戦利品の引き上げを行いました。
 ※対象のクエストは下記になります。
 月曜:種火集め<槍・殺編>
 火曜:種火集め<剣・騎編>
 水曜:種火集め<弓・術編>
 木曜:種火集め<槍・殺編>
 金曜:種火集め<剣・騎編>
 土曜:種火集め<弓・術編>

「修練場」については、現在も引き続き調整作業を行っております。
今回のメンテナンスでは先行して、以下の対応を実施しました。
・修練場クエスト超級および上級に出現する一部の敵のHPを若干引き下げる

また、今後の調整予定としては、主に以下の対応を予定しております。
・サーヴァント、シャドウサーヴァントの行動パターンの調整

こちらは対応のめどが立ち次第、あらためて進捗状況をご報告させていただきます。

【11/19 15:00追記】
全曜日クエストに対する調整を行っておりますが、すべての対応が完了するまで、今しばらくお時間をいただく見込みとなります。

「種火集め」に関しては先行して、ゲームバランス調整作業完了のめどがたってまいりましたので、状況をご報告します。