FGO

2016.04.29
一連のメンテナンスに関するお詫びとご報告

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです

現在開催中のイベント「Fate/Accel Zero Order」では、度重なるアクセス障害及びメンテナンスにより、ご利用のお客様には、大変ご迷惑をお掛けしていることを深くお詫び申し上げます。

■アクセス障害への対応に関するご報告
4/27(水)に実施した定期メンテナンス直後から、アクセス過多によりデータベースサーバからの応答が遅延し始め、ゲームがプレイしづらい状況となっております。
これまでに実施したメンテナンスにて、データベースサーバ増設および負荷を分散する対策を繰り返し実施して参りましたが、未だ完全な解決には至っておらず、時間帯によってはアクセスがしづらくなる状態が続く見込みとなっております。
誠に申し訳ございません。
改善に向けて引き続き、取りうる限りの対策を実施して参りますので、解消まで今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

度重なるアクセス障害及びメンテナンスにより、ゲームが快適にプレイできない状態となっておりましたお詫びといたしまして、あらためましてご利用のお客様に下記のお詫びをお送りさせていただきます。

【対象】
4月28日(木)19:59時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのお客様

【対応内容】
・聖晶石20個

【配布方法】
プレゼントボックスに配布

【配布期間】
2016年4月29日(金)AM4:00~2016年9月30日(金)23:59

なお、既にお知らせに掲載させていただいておりますが、ご迷惑をお掛けしているお詫びとしまして「Fate/Accel Zero Order」の開催期間を5月18日(水)13:59まで延長させていただきました。

この度はご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。