2016.12.22
定期メンテナンス終了のお知らせ(12/22 14:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

下記の期間実施しておりました、「Fate/Grand Order」の定期メンテナンスが終了いたしました。

メンテナンス直後はアクセス集中が予想されます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。

メンテナンス直後は更新ファイルのダウンロードなどで通信量が増加するため、ゲームの動作が遅く感じる場合がございます。
メンテナンス終了後には、ファイルの一括ダウンロードをお試しくださいますようお願いいたします。
なお、その際にはWi-Fi接続可能な環境でのダウンロードをお薦めいたします。

■日時
2016年12月22日(木) 14:00~20:30

▼アプリケーションの更新
・メンテナンス終了後、アプリケーションの更新をお願いいたします。(Android、iOS)
 最新のバージョンは以下となります。
 Android:【Ver.1.17.2】
 iOS:【Ver.1.17.2】
 ※Google Play、App Store、auゲームでアップデートが必要になります。
  アンインストールをしないようご注意ください。
 ※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします。

 1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
 2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
 3.「キャッシュを消去」を選択
 注意)「アップデートのアンインストール」は押さないでください。
 ※メニューの表現は端末により少々操作が異なりますのでご了承ください。

▼ゲームの更新
1.「終局特異点 冠位時間神殿 ソロモン」の追加
2.聖晶石召喚(期間限定)「ソロモンピックアップ召喚」の開始
3.一部サーヴァントのバトルキャラグラフィックの更新
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・ゴルゴーン
4.七章クリア応援キャンペーンの終了

▼不具合の修正
1.一部サーヴァントのバトルキャラのグラフィック不具合を修正
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・ジャガーマン
2.バトルにおいて控えのサーヴァントが登場する際、一部サーヴァントのバトルキャラのグラフィックが乱れる場合がある不具合を修正
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・ケツァル・コアトル
3.一部サーヴァントの属性設定がサーヴァント詳細のプロフィールと異なっている不具合を修正
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・エルキドゥ
4.一部クエストにおいて、状態変化を表す効果テキストが正常に表示されない不具合を修正
5.サポート編成画面にて、項目名が表示されない不具合を修正
6.サーヴァントプロフィールが更新された際、ダイアログが重複して表示される場合がある不具合を修正
7.一部テキストの誤字脱字を修正

▼ゲームの改修
1.一部サーヴァントのバトルモーションを更新
 ※モーションのみの変更で、効果自体に変更はございません。
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・オジマンディアス
2.一部クエストに登場するNPCサーヴァントの宝具演出を更新
 ※演出のみの変更で、効果自体に変更はございません。

上記、不具合修正およびメンテナンス延長のお詫びといたしまして、対象のお客様へ以下の対応をさせていただきます。

【対象】
12月22日(木) 13:59時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのお客様

【対応内容】
・聖晶石合計7個
 不具合修正のお詫び分5個
 メンテナンス延長分2個
・黄金の果実2個

【配布方法】
プレゼントボックスに配布

【配布期間】
2016年12月23日(金) AM4:00~2017年5月31日(水) 23:59

ご利用のお客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしました。ご協力ありがとうございました。

TOPへ戻る