FGO

2016.01.13
【不具合修正】アプリアップデートのお知らせ(1/13 19:30掲載)

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

現在確認されている不具合の一部を解消するアプリのアップデートの準備ができました。
現在のアプリバージョンでもプレイすることは可能ですが、より快適にプレイしていただくため、GooglePlayまたは、App Storeよりアプリの更新を行っていただけますよう、ご協力をお願いいたします。

■対応内容
▼アプリケーションの更新
 GooglePlayまたは、App Storeよりアプリの更新をお願いします。(Android、iOS)
 最新のバージョンは以下となります。
 Android:【Ver.1.5.1】
 iOS:【Ver.1.5.1】
 ※不具合解消のためには、GooglePlay、AppStoreでアップデートが必要になります。
  アンインストールをしないようご注意ください。

 ※GooglePlayで更新ボタンが表示されない場合、GooglePlayのキャッシュをクリアを実行して頂けますようお願いいたします。
 1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
 2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
 3.「キャッシュを消去」を選択
 注意)「アップデートのアンインストール」は押さないでください。
 ※メニューの表現は端末により少々操作が異なりますのでご了承ください。

▼不具合の修正
1.バトルに途中参加した「サブメンバー」を選択対象に、マスタースキル「オーダーチェンジ」を実行すると、ゲームが進行不能になる不具合を修正
2.マスタースキル「オーダーチェンジ」を使用した際、入れ替えたメンバー以外のコマンドカードまで同時に配り直されてしまう不具合を修正
3.「弱体無効」が発動している状態でエネミーの弱体攻撃を受けた際、MISSの演出が表示されない不具合を修正
4.一部概念礼装を装備したサーヴァントをパーティに編成した状態でコンティニューした場合、「ガッツ状態」の効果が発動しなくなる不具合を修正
 ※対象の概念礼装は以下となります。
 ・死霊魔術
5.一部概念礼装のタスクキル時の不具合を修正
 ※対象の概念礼装は以下となります。
 ・死霊魔術
6.「ガッツ状態」発動時、演出が正しく表示されない不具合を修正
 ※見た目のみの不具合で、効果自体は正常に動作しております。
7.フレンド画面にて、画面上部のヘルプテキストが、サーヴァント詳細画面に遷移後も表示されたまま残ってしまう不具合を修正
8.宝具演出中、ボイスやSEが再生されなくなる場合がある不具合への対処を実施

より快適に「Fate/Grand Order」をプレイしていただくため、
アプリのアップデートを行っていただけますよう、重ねてお願いいたします。

今後も、「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。