FGO

2016.06.22
定期メンテナンス終了のお知らせ(6/22 14:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

下記の期間実施しておりました、「Fate/Grand Order」の定期メンテナンスが終了いたしました。

メンテナンス直後はアクセス集中が予想されます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。

メンテナンス開始前にアプリを完全に終了(タスクキル)していただけますようお願いいたします。
※メンテナンス終了後、そのままの状態でプレイを再開されますと、更新が正しく行われず正常に動作しなくなる場合がございます。

メンテナンス直後は更新ファイルのダウンロードなどで通信量が増加するため、ゲームの動作が遅く感じる場合がございます。
メンテナンス終了後には、ファイルの一括ダウンロードをお試しいただけますようお願いいたします。
なお、その際には、Wi-Fi接続可能な環境でのダウンロードをお勧めいたします。

■日時
2016年6月22日(水) 14:00~17:00

▼ゲームの更新
1.「星の三蔵ちゃん、天竺に行く」チャレンジクエストおよびイベント専用アイテムの追加(6/22追記)
2.イベント限定概念礼装の追加(6/22追記)
3.「鬼哭酔夢魔京 羅生門」イベントアイテムの交換期間終了
4.一部サーヴァントのフレーバーテキストの更新
 ※表記の変更のみで、内容に変更はありません。
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・アルテラ
 ・巌窟王 エドモン・ダンテス
 ・ジャック・ザ・リッパー
 ・呪腕のハサン
5.一部サーヴァントのバトルキャラグラフィックの更新
 ※対象サーヴァントは以下となります。
 ・ジャック・ザ・リッパー

▼不具合の修正
1.一部サーヴァントのプロフィールの開放条件が一部誤った設定になっていた不具合を修正
 ※対象サーヴァントは以下となります。
 ・アイリスフィール〔天の衣〕
 (修正前)幕間の物語クリアで開放
 (修正後)「Fate/Accel Zero Order」 ACT-18クリアで開放
2.バトルにおいて、一部サーヴァントが攻撃を行った際に画面が正常に表示されなくなる場合がある不具合を修正
 ※対象サーヴァントは以下となります。
 ・フランケンシュタイン
3.一部サーヴァントの幕間の物語において、一部エネミーのバトルキャラが正しく表示されていない不具合を修正
 ※表示のみの修正で、クエストの内容に変更はありません。
 ※対象のクエストは以下となります。
 ・アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕 第1節
4.一部テキストの誤字脱字を修正

上記、不具合修正のお詫びといたしまして、対象のお客様へ以下の対応をさせていただきます。

【対象】
6月22日(水) 13:59時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのお客様

【対応内容】
・聖晶石3個

【配布方法】
プレゼントボックスに配布

【配布期間】
2016年6月23日(木)AM4:00~2016年11月30日(水)23:59

ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。ご協力ありがとうございました。