FGO

2016.05.09
【再掲】【重要】【カルデア広報局より】新機能「サポート編成」について

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

2016年3月30日(水)のゲームアップデートより、新たなサポート編成機能が追加されました。
これまでPARTY IのLEADERがサポート用のサーヴァントとして設定されていましたが、現在は、サポート編成画面で選択したサーヴァントが設定されます。
下記にて、その設定方法や使い方などについてご紹介させていただきます。

■サポート用サーヴァント設定手順
1.ターミナルの下部に表示されるMENUから編成を選択してください。
サポート選択方法01

2.編成画面のサポート編成を選択してください。
サポート選択方法02

3.サポート編成画面では、サポート用のサーヴァントと概念礼装を各クラスごとに設定できます。
サポート選択方法05_2

4.また、ALLにはクラスに関係なく自由にサーヴァントを1騎設定できます。
サポート選択方法06

5.合計8騎のサーヴァントがサポートサーヴァントとして設定可能となります。
サポート編集画面

■サポート用サーヴァント選択手順
1.サポート選択画面上部に「クラス切替ボタン」がございます。
サポート選択方法03_2

2.「クラス切替ボタン」にタッチまたは各クラスのクラスアイコンをタッチすることで、それぞれのクラスに設定されたサポート用のサーヴァントにリストが切り替わります。
サポート選択方法04_2

サポート用サーヴァントの設定と選択がより便利になる、新たなサポート編成機能をぜひご活用ください。

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。