FGO

2016.08.18
定期メンテナンス終了のお知らせ(8/17 14:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

下記の期間実施しておりました、「Fate/Grand Order」の定期メンテナンスが終了いたしました。

メンテナンス直後はアクセス集中が予想されます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。

メンテナンス開始前にアプリを完全に終了(タスクキル)していただけますようお願いいたします。
※メンテナンス終了後、そのままの状態でプレイを再開されますと、更新が正しく行われず正常に動作しなくなる場合がございます。

メンテナンス直後は更新ファイルのダウンロードなどで通信量が増加するため、ゲームの動作が遅く感じる場合がございます。
メンテナンス終了後には、ファイルの一括ダウンロードをお試しいただけますようお願いいたします。
なお、その際には、Wi-Fi接続可能な環境でのダウンロードをお勧めいたします。

■日時
2016年8月17日(水) 14:00~17:00

▼ゲームの更新
・一部概念礼装のフレーバーテキストの更新
 ※対象の概念礼装は以下となります。
 ・聖なる献身

▼不具合の修正
1.フレンド依頼数が上限に達しているユーザーにフレンド申請を行えてしまう不具合を修正
2.一部概念礼装のスキルの説明テキストが誤った表記となっていた不具合を修正
 ※テキストのみの変更で、効果自体に変更はございません。
 ※対象の概念礼装は以下となります。
 ・起源弾
 (修正前)自身に無敵貫通状態を付与&〔キャスター〕特攻35%を付与
 (修正後)自身に無敵貫通状態を付与&〔キャスター〕クラスへの特攻状態を35%付与
3.バトルにおいて、一部サーヴァントが攻撃を行った際に獲得するNPの値が、誤った値に設定されていた不具合を修正(8/17追記)
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・アルトリア・ペンドラゴン〔アーチャー〕
 ・モードレッド〔ライダー〕
4.一部テキストの誤字脱字を修正
5.一部サーヴァントの宝具演出時のバトルキャラのグラフィック不具合を修正(8/18追記)
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・アルトリア・ペンドラゴン〔アーチャー〕

▼ゲームの改修
・各種UIおよびヘルプテキストの調整

※下記の内容について不具合が確認されたため、修正を延期いたします。
修正時期につきましては、後日あらためてお知らせいたします。

・バトルにおいて、一部サーヴァントの攻撃時のエフェクトを変更(8/18追記)
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・トリスタン

上記、不具合修正のお詫びといたしまして、対象のお客様へ以下の対応をさせていただきます。

【対象】
8月17日(水) 13:59時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのお客様

【対応内容】
・聖晶石3個

【配布方法】
プレゼントボックスに配布

【配布期間】
2016年8月18日(木)AM4:00~2017年1月31日(火)23:59

ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。ご協力ありがとうございました。