FGO

2016.02.03
【不具合修正】アプリアップデートのお知らせ(2/3 19:40掲載)

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

現在確認されている不具合の一部を解消するため、アプリのバージョンを最新の状態に更新していただきますようお願いいたします。
お手数ですが、GooglePlayまたは、App Storeよりアプリの更新を行っていただけますよう、ご協力をお願いいたします。
※すでに【Ver.1.5.1】へのアップデートを行っていただいているお客様は、アップデートの必要はございません。

■対応内容
▼アプリケーションの更新
 GooglePlayまたは、App Storeよりアプリの更新をお願いします。(Android、iOS)
 最新のバージョンは以下となります。
 Android:【Ver.1.5.1】
 iOS:【Ver.1.5.1】
 ※不具合解消のためには、GooglePlay、AppStoreでアップデートが必要になります。
  アンインストールをしないようご注意ください。

 ※GooglePlayで更新ボタンが表示されない場合、GooglePlayのキャッシュをクリアを実行して頂けますようお願いいたします。
 1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
 2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
 3.「キャッシュを消去」を選択
 注意)「アップデートのアンインストール」は押さないでください。
 ※メニューの表現は端末により少々操作が異なりますのでご了承ください。

▼不具合の修正
・ダ・ヴィンチ工房にて、マナプリズムでアイテムを交換後、他の商品をタッチすると、進行不可能になる場合がある不具合を修正
・一部サーヴァントの幕間の物語において、一部エネミーが宝具を発動する不具合を修正 
 ※対象のクエストは以下となります。
 ・アルテラ 第2節

また、下記不具合に関しましては、アップデートの有無に関わりなく、解消しております。
・2/3(水)の定期メンテナンス開始前にバトルを開始していた場合、メンテナンス終了後にバトルを終了できない不具合を修正

上記、不具合修正のお詫びといたしまして、対象のお客様へ以下の対応をさせていただきます。

【対象】
2/3(水) 13:59時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのお客様

【対応内容】
・聖晶石1個

【配布方法】
プレゼントボックスに配布

【配布期間】
2016年2月4日(木)AM4:00~2016年7月31日(日)23:59

この度はお客様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。