2016.03.04
【更新】2/25(木)アップデート以降の非対応端末について(3/4 21:00更新)

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

2/25(木)に実施したアプリのアップデートにより、一部の端末が非対応となり、アプリの起動ができない状態となっております。
そのため、対象のお客様が対応端末をご利用になる際に引き続きゲームをプレイしていただけるよう、可能な限りデータ移行のための対応を行わせていただきます。

■非対応端末となった経緯について
Fate/Grand OrderではこれまでUnity4にて開発を行ってまいりましたが、Unity4のサポート終了に伴い、2/25(木)のアップデートにおいて、Unity5に移行いたしました。
この度のUnity5への移行は今後のアプリ開発において必須であったため実施いたしましたが、Unity5は一部CPU(NEONテクノロジー非搭載のもの)を搭載したスマートフォン端末が非対応となりましたため、意図せず一部のお客様がご利用いただけなくなっております。
今回非対応となってしまった端末はサポートを致しかねる状況でございます。
対象のお客様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

■該当機種(3/4追記)
Sony Tablet S、Motorola Xoom MZ604 、ドコモ スマートフォン Optimus Pad L-06C 、Eee Pad Transformer TF101 、ICONIA TAB A200-S08G 、Motorola Photon 4G MB855

■データ移行のための対応について
こちらからお問い合わせください。
▼Unity5移行によるデータ消失のお客様専用問い合わせフォーム
https://form.fate-go.jp/formmail/fms/f4784d6e21

▼必要な情報
※出来る限り多くの情報をいただき、調査させていただきます
・ユーザーID
・登録されていたマスターの名前
・登録されていたマスターの誕生日
・ご利用されていた端末名
・ご利用されていた通信情報(キャリア情報)
・お気に入りサーヴァント
・マスターレベル
・パーティ構成
・所持サーヴァント、概念礼装
・発行したことのある引き継ぎナンバー(使用済みであっても構いません)
・ご使用済みの各種シリアルコード(事前登録、DVD購入特典など)
・聖晶石購入時のレシート情報(購入されたことがある場合のみ)

ユーザーID、課金時のレシート情報はアカウント特定時に有力な情報となりますので、もしおわかりになりましたら必ずご記載いただきますようお願いいたします。

TOPへ戻る