FGO

2016.07.25
【ご報告】ロビンフッドの宝具効果が誤った動作となっていた不具合修正のお知らせ

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

ロビンフッドの宝具において、[毒]状態にのみ効くはずの特攻がすべての状態にも効いており、効果説明テキストにて記載されている本来の効果とは異なる動作となっている不具合がございました。
そのため、下記日程に行われた臨時メンテナンスにて、不具合の修正を行わせていただきました。
また、今回の修正にあたり、宝具効果の一部をスキル効果へ移行いたしました。
これにより、これまで不具合として機能していた効果を、スキルによって補うことを可能とします。

■日時
2016年7月25日(月) 14:00~19:00

▼対応内容
・一部サーヴァントの宝具効果が誤った動作となっていた不具合の修正
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・ロビンフッド
・一部サーヴァントの宝具効果の更新
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・ロビンフッド
 (更新前)敵単体に超強力な攻撃[Lv.1~]・[毒]特攻〈オーバーチャージで効果UP〉&毒付与(5ターン)
 (更新後)敵単体に超強力な〔毒〕特攻攻撃[Lv.1~]〈オーバーチャージで効果UP〉
・一部サーヴァントのスキル効果の更新
 ※対象のサーヴァントおよびスキルは以下となります。
 ・ロビンフッド 破壊工作 A
 (更新前)敵全体の攻撃力をダウン(3ターン)
 (更新後)敵全体の攻撃力をダウン(3ターン)&毒状態を付与(5ターン)

上記、不具合修正のお詫びといたしまして、対象のお客様へ以下の対応をさせていただきます。

【対象】
7月25日(月)13:59時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのお客様

【対応内容】
・聖晶石4個

【配布方法】
プレゼントボックスに配布

【配布期間】
2016年7月26日(火)AM4:00~2016年12月31日(土)23:59

この度は長らくの間、お客様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。