2017.06.09
【重要】利用規約違反によるアカウント利用停止措置について

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

【7/20 18:30追記】

現在、インターネットオークションやフリーマーケットアプリなどを介して「Fate/Grand Order」のアカウントや各種ゲームデータを第三者に譲渡、売買する行為、いわゆるRMT行為および不正行為が確認されており、2017年7月20日(木) 18:30に不正行為が確認されたアカウントの利用停止措置を実施いたしました。

措置件数 34件
※停止措置を行うアカウントに対して、個別にご連絡はいたしておりません。

【6/9 15:00掲載】

現在、インターネットオークションやフリーマーケットアプリなどを介して「Fate/Grand Order」のアカウントや各種ゲームデータを第三者に譲渡、売買する行為、いわゆるRMT行為および不正行為が確認されており、2017年6月9日(金) 15:00に不正行為が確認されたアカウントの利用停止措置を実施いたしました。

措置件数 607件
※停止措置を行うアカウントに対して、個別にご連絡はいたしておりません。

「Fate/Grand Order」では、詐欺行為などの犯罪に結びつく可能性があるため、下記、利用規約に定められている通り、アカウントの譲渡およびRMTを禁止しております。

■利用規約
第14条(禁止事項)
1.お客様は、本アプリの利用にあたり、以下の各号の行為を行ってはならないものとします。
(7)本アプリの内外を問わず、アカウント並びにアイテム、仮想通貨及びゲームデータ等(ただし、これらに限られないものとします。)を現金若しくはこれに類似するものにより売買し、又は交換取引をする行為
(8)本アプリの内外を問わず、前号の売買又は交換取引の合意その他その準備として行われる一切の行為

RMT(リアルマネートレード)とは
アカウントやゲーム内の情報を、現実の金銭や品物と交換する行為になり、RMTの対象として以下のものが含まれます。
・アカウント
・サーヴァント、概念礼装
・聖晶石
・アイテム(マナプリズム、QPなど含む)
・ゲーム内のサービス など

調査の結果このような不正行為を含む利用規約違反が確認された場合、アカウントの停止または削除といった厳しい措置を引き続き実施してまいります。
また、これらの規約違反に関わり、なんらかの被害にあわれた場合におきましても、アイテムなどの補てんはいたしておりません。
アカウントの取り扱いはご自身の責任におきまして、厳重に管理していただきますようお願いいたします。

引き続き利用規約をお守りいただいた上で、「Fate/Grand Order」をプレイしていただきますようお願い申し上げます。

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。

TOPへ戻る