2017.08.24
【追記・更新】緊急メンテナンス終了のお知らせ(8/23 16:50実施)

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

【8/24 20:00追記】
2017年8月23日の緊急メンテのお知らせにてハードウェアの障害と報告いたしましたが、具体的にはアプリケーションサーバーのハードウェア障害となります。
データベースサーバーの障害ではございません。
ご心配おかけしましたことをお詫びいたします。

下記の期間実施しておりました、緊急メンテナンスが終了いたしました。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
なお、一部のお客様におかれましてはアプリケーションサーバーのハードウェア障害の影響により復旧対応を行っているため、緊急メンテナンス終了後もプレイができない状態となっております。(※8/24 20:00追記)
対象のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

【8/24 2:30追記】
8/23(水)16:50頃よりアプリケーションサーバーのハードウェア障害のため緊急メンテナンスを実施しております。(※8/24 20:00追記)
現在、復旧に向けて対応を行っております。お客様にはご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫び申し上げます。

【8/24 0:39追記】
8/23(水)16:50頃より実施しております緊急メンテナンスにつきまして、調査の結果アプリケーションサーバーのハードウェア障害であることがわかりました。(※8/24 20:00追記)
現在、復旧に向けて対応を行っております。お客様にはご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫び申し上げます。

【8/23 21:47追記】
本日、16:50頃より実施しております緊急メンテナンスにつきまして、調査に想定以上の時間を要しております。
メンテナンス終了の目途が立ち次第あらためてご報告させていただきます。お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申しあげます。

【8/23 18:30追記】
本日16:50頃よりデータベースサーバーの障害対応のため緊急メンテナンスを実施しており原因の調査・対応をおこなっております。
メンテナンスの終了時刻は復旧の目途が立ち次第、あらためてご報告させていただきます。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

■日時
2017年8月23日(水) 16:50頃~8月24日(木) 4:00

■対応内容
アプリケーションサーバーのハードウェア障害対応
(※8/24 20:00追記)

上記、緊急メンテナンスのお詫びといたしまして、対象のお客様へ以下の対応をさせていただきます。

【対象】
2017年8月23日(水) 16:50時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのお客様

【対応内容】
・聖晶石10個
・黄金の果実10個

【配布方法】
プレゼントボックスに配布

【配布期間】
2017年8月25日(金) AM4:00~2018年1月31日(水) 23:59

ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

TOPへ戻る