2017.10.11
【重要・追記】端末の位置情報の機能を有効にする方法について

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

「Fate/Grand Order」(Ver.1.29.0以降)では位置情報を使用することで追加の要素を楽しむことができるようになりました。

【10/11 19:00追記】
10月14日(土) 0:00までエリアチェック機能が無効となっておりますので、iOSにつきましては、アプリ一覧に「Fate/GO」が表示されません。
エリアチェック機能が有効となってから、再度お試しいただけますようお願い申し上げます。

※この機能はターミナル画面に「エリアチェック」ボタンが、表示される期間のみ有効となります。
「エリアチェック」の使い方については、「劇場来場特典」の受け取り方をご参照ください。

※正確な位置情報を取得するため、位置情報取得の際は、モバイル回線のご使用を推奨しております。
※GPS非搭載の端末、Wi-Fi回線のみで接続している端末の動作は保証いたしかねます、ご注意ください。

【位置情報の設定方法】
◆iOSの設定方法

iOS

1.ホーム画面で「設定」をタッチします。

iOS

2.設定の中から「プライバシー」をタッチします。

iOS

3.プライバシーの中から「位置情報サービス」をタッチします。

iOS

4.位置情報サービスがOFFになっている場合はONに変更し、
ONになっていることを確認の上、同画面内に表示されているアプリ一覧から、「Fate/GO」をタッチします。

iOS

5.「このAppの使用中のみ許可」をタッチし、右側にチェックを入れます。

◆Androidの設定方法
※OSのバージョンや機種により、メニューの表現、操作方法は少々異なります。ご不明な場合はお手数ではありますが、
それぞれの端末のキャリア、メーカーへお問い合わせください。

Android

1.設定画面を開き「位置情報」をタッチします。

Android

2.位置情報が有効になっていることを確認し、「モード」をタッチします。

Android

3.任意のモードをタッチしてください。
※高精度以外の場合、GPSの検出がうまくできない場合があります。

Android

4.設定画面に戻り「アプリ」をタッチします。

Android

5.アプリ一覧の中から「Fate/GO」をタッチします。

Android

6.「アプリ情報」画面が開きますので、「許可」をタッチします。

Android

7.位置情報をタッチして有効にします。

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。

TOPへ戻る