FGO

2017.11.13
【不具合修正】アプリアップデートのお知らせ(11/13 13:00掲載)

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

一部不具合の修正のためのアプリのアップデートの準備ができました。
お手数ですが、Google Play、App Store、auゲームよりアプリの更新を行っていただけますよう、ご協力をお願いいたします。
2017年11月14日(火) 13:00以降に、アプリのアップデートを行っていない場合、アプリ起動時にアップデートを促す画面が表示されるようになります。
その際には、アプリのアップデートを行ってくださいますようお願いいたします。

アップデート直後はアクセス集中が予想されるため、ゲームの動作が遅く感じる場合がございます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。

■対応日時
 2017年11月13日(月) 13:00

■対応内容
▼アプリケーションの更新
 Google Play、App Store、auゲームよりアプリの更新をお願いします。
(Android、iOS)
 最新のバージョンは以下となります。
 Android:【Ver.1.30.4】
 iOS:【Ver.1.30.5】
 auゲーム:【Ver.1.30.6】
 ※Google Play、App Store、auゲームでアップデートが必要になります。
  アンインストールをしないようご注意ください。
 ※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします。

 1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
 2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
 3.「キャッシュを消去」を選択
 注意)「アップデートのアンインストール」は押さないでください。
 ※メニューの表現は端末により少々操作が異なりますのでご了承ください。
 ※キャッシュ消去後もGoogle Playにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします。

▼不具合の修正
1.期間限定イベント「ハロウィン・ストライク! 魔のビルドクライマー/姫路城大決戦」において、ミッションの達成状況が誤って表示される不具合を修正
 ※不具合に遭遇した場合、下記のいずれかの手順を行っていただくことで、正常に表示されることを確認しております。
 ・アプリを完全に終了(タスクキル)し、再度ログインし直す。
2.アプリの不安定挙動を軽減する暫定対応

より快適に「Fate/Grand Order」をプレイしていただくため、アプリのアップデートを行っていただけますよう、重ねてお願いいたします。

今後も、「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。