2017.12.15
【追記・更新】【重要】iOSに関する動作環境の更新について

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

【12/15 23:00掲載】
12/15(金) 13:00に実施いたしましたメンテナンス以降、iOSの動作環境が変更になっております。
OSのバージョンが、iOS 10.0以降でない場合、App Storeでアプリの更新を行っても「アプリのバージョンエラー」のダイアログが出現しログインすることができません。
アプリの更新を行ってもログインができない場合、OSのバージョンを今一度ご確認いただけますようお願い申し上げます。

【12/14 18:00掲載】
12/15(金) 13:00に実施されるメンテナンス以降、iOSの動作環境を変更させていただきます。
※メンテナンス以降、iOSをご利用のお客様は iOS 10.0 以降のOSでない場合にはプレイできなくなりますのでご注意ください。

■最新iOSへのソフトウェアアップデートの方法
※ご利用のiOSのバージョンによって操作が異なる場合がございます。
1.ホーム画面より設定をタッチ
2.一般→ソフトウェアアップデート→ダウンロードとインストールの順に選択
3.最新のソフトウェアのダウンロードが完了すると「ソフトウェアアップデート」のウィンドウが表示されるので「今すぐインストール」を選択
4.端末が自動的に再起動を繰り返し、最新のiOSにアップデートされます。
※Wi-Fiの接続環境が必要となります。
※iTunesを利用した場合のアップデートや他のバージョンでのアップデート方法など、ご不明点がある場合、Apple サポート (https://support.apple.com/ja-jp/contact)へご確認くださいますようお願いいたします。
※アプリの互換性はアプリごとに異なりますので、OSのアップデートによりお客様の端末にインストールされている他のアプリが動作しなくなる可能性がございます。
 他のアプリの動作環境をご確認の上、OSのアップデートを行っていただきますようお願いいたします。

【11/17 18:00掲載】
12月中旬以降、iOSの動作環境を以下に変更させていただく予定となっております。
※iOS 10.0 以降のOSでない場合にはプレイできなくなりますのでご注意ください。
 対応OSにアップデートされていない場合、OSのアップデートを促すダイアログが表示されます。
 その際には、OSをアップデートしていただきますよう重ねてお願い申し上げます。

※詳細の日程につきましては、後日ご報告させていただきます。

■iOS動作環境 (変更後の動作環境)
推奨OS : iOS 11.0 以降
対応OS : iOS 10.0 以降(対応OSでない場合にはプレイできません)
対応端末 : iPhone 5 以降、iPad mini 2 以降、iPod touch 第6世代(※11月21日(火) 17:00修正)
※App Storeの互換性ではなく、こちらに記載の動作環境をご確認ください。
※iPod touch第5世代以前、iPhone4S以前の機種は非対応です。
※ベータ版としてリリースされているOSは非対応です。

該当OSをご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。

TOPへ戻る