FGO

2017.12.15
【追記・更新】【カルデア広報局より】12月中旬~12月下旬のゲームアップデートについて

「Fate/Grand Order」をご利用いただきありがとうございます。

カルデア広報局より、2017年12月中旬~12月下旬に予定しているゲームアップデートについてお知らせいたします。
下記に、アップデート後に反映される更新内容のうち、代表的なものをご紹介させていただきます。

新機能の追加
・任意のサーヴァントおよび概念礼装のみを、選択時のリストに表示できるようにする「セレクト機能」を追加します。
・サーヴァントおよび概念礼装のセイントグラフを、拡大表示して確認できる機能を追加します。

UIの改善
・「パーティ編成」「サポート選択」などの画面にて、イベントボーナスの内容が確認できる新しい表示を追加します。

Targetスクリーンショット
※画面は開発中のものです。

・「プレゼントボックス」および「所持アイテム一覧」にて、一画面に表示されるアイテムの数を増やします。

Targetスクリーンショット

Targetスクリーンショット
※画面は開発中のものです。

・バトルにて、宝具のオーバーチャージによって得られた効果が確認できる表示を追加します。
※上記の新機能につきましては、12/15(金)に実施致しましたゲームアップデートには含まれておりません。
 お待たせしてしまい申し訳ございませんが、次回以降のゲームアップデートにて追加予定となります。(※12/15追記)

・バトルにて、スキルの効果によりエネミーから受ける弱体効果を防いだことが確認できる表示を追加します。

・バトルにて、無敵および回避状態を破って攻撃が命中した際に、そのことが確認できる表示を追加します。

以上が、2017年12月中旬~12月下旬に実施予定のゲームアップデートの主な内容になります。

なお今後、期間限定イベントや期間限定キャンペーンにおいて、メインクエスト第1部クリアが開放条件となるものを予定しております。
ぜひ、メインクエスト第1部の攻略を進めていただければ幸いです。

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。