ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。
【1月11日(木) 21:00追記】
この度の不具合に遭遇されたお客様への対応が完了いたしましたことをご報告いたします。
本件に関してご不明な点は「Fate/Grand Order」のサポート窓口までお問い合わせくださいますようお願いいたします。
お問い合わせ窓口
https://faq.fate-go.jp/?site_domain
【1月10日(水) 20:30追記】
「福袋召喚2018」の終了日時に関しまして、ゲーム内の表示を延長期間にあわせて修正いたしました。
お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
【1月10日(水) 18:00追記】
不具合の発生により聖晶石召喚などをご利用いただけなかった期間を考慮し、下記スケジュールにて現在開催中の「福袋召喚2018」の期間を延長いたします。
■「福袋召喚2018」開催期間
2018年1月19日(金) 12:59まで
※ゲーム内の表示において、終了日時が変更されていない箇所がございます。
こちらについては、順次対応いたします。
対象のお客様には、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
【1月9日(火) 18:00追記】
この度の不具合に遭遇されたauゲーム版のお客様への対応の目途が立ちましたので、ご報告させていただきます。
2018年1月11日(木) 18:00より順次プレゼントボックスにお送りさせていただきます。
本件に関してご不明な点は「Fate/Grand Order」のサポート窓口までお問い合わせくださいますようお願いいたします。
この度の不具合に遭遇されたお客様には個別に下記対応をさせていただきます。
【対象】
2018年1月1日(月) AM0:00~13:20にauゲーム版にて不具合に遭遇されたすべてのお客様
【対応内容】
・auゲームにて購入された分の聖晶石
【配布期間】
2018年1月11日(木) 18:00より順次送付いたします。
【配布方法】
プレゼントボックスに送付
※配布開始期間を過ぎてもプレゼントボックスに送付されていない場合は、下記手順を行っていただけますようお願いいたします。
・アプリを完全に終了(タスクキル)し、再度ログインし直す。
対象のお客様には、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
【1月9日(火) 16:00追記】
この度の不具合に遭遇されたGoogle Play版およびiOS版のお客様への対応の目途が立ちましたので、ご報告させていただきます。
2018年1月11日(木) 18:00より順次プレゼントボックスにお送りさせていただきます。
auゲーム版をご利用のお客様につきましても数日で完了の見込みとなりますが、現在、最終確認中となります。
今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
本件に関してご不明な点は「Fate/Grand Order」のサポート窓口までお問い合わせくださいますようお願いいたします。
この度の不具合に遭遇されたお客様には個別に下記対応をさせていただきます。
【対象】
2018年1月1日(月) AM0:00~13:20にGoogle Play ストアおよびApp Storeにて不具合に遭遇されたすべてのお客様(1/9 18:00修正)
【対応内容】
・Google Play ストアおよびApp Storeにて購入された分の聖晶石
【配布期間】
2018年1月11日(木) 18:00より順次送付いたします。(1/9 18:00修正)
【配布方法】
プレゼントボックスに送付
※配布開始期間を過ぎてもプレゼントボックスに送付されていない場合は、下記手順を行っていただけますようお願いいたします。
・アプリを完全に終了(タスクキル)し、再度ログインし直す。
対象のお客様には、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
また、この度の不具合によりご迷惑をおかけいたしましたお詫びとして、下記のお客様へ以下の対応をさせていただきます。
【対象】
2018年1月11日(木) 17:59時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのお客様
【対応内容】
・聖晶石 10個
【配布期間】
2018年1月12日(金) AM4:00~2018年6月30日(土) 23:59
【配布方法】
プレゼントボックスに送付
なお、不具合の発生により聖晶石召喚などをご利用いただけなかった期間を考慮し、下記スケジュールにて現在開催中の「ニューイヤー2018ピックアップ召喚(日替り)」の期間を延長いたします。
◆「ニューイヤー2018ピックアップ召喚(日替り)」開催期間
1月10日(水) 0:00~1月11日(木) 23:59 葛飾北斎、「ニューイヤー2018ピックアップ召喚」限定概念礼装
1月12日(金) 0:00~23:59 ギルガメッシュ(アーチャー)、「ニューイヤー2018ピックアップ召喚」限定概念礼装
1月13日(土) 0:00~23:59 スカサハ(ランサー)、「ニューイヤー2018ピックアップ召喚」限定概念礼装
1月14日(日) 0:00~23:59 新宿のアーチャー、「ニューイヤー2018ピックアップ召喚」限定概念礼装
1月15日(月) 0:00~23:59 メルトリリス、「Fate/EXTRA CCCスペシャルイベントピックアップ召喚」限定概念礼装
1月16日(火) 0:00~23:59 葛飾北斎、ギルガメッシュ(アーチャー)、スカサハ(ランサー)、新宿のアーチャー、メルトリリス、「ニューイヤー2018ピックアップ召喚」限定概念礼装
1月17日(水) 0:00~23:59 玉藻の前(キャスター)、2016年「ニューイヤーピックアップ召喚」限定概念礼装
1月18日(木) 0:00~23:59 宮本武蔵、「ニューイヤー2017ピックアップ召喚」限定概念礼装
1月19日(金) 0:00~12:59 葛飾北斎、「ニューイヤー2018ピックアップ召喚」限定概念礼装
※ゲーム内の表示において、終了日時が変更されていない箇所がございます。
こちらについては、順次対応いたします。
【1月8日(月) AM0:00掲載】
2018年1月1日(月) AM0:00以降、「Fate/Grand Order」をご利用の一部のお客様において、聖晶石を購入してもゲーム内に反映されない不具合が発生していたことを確認いたしました。
原因については、現在、調査を行っておりますが、不具合の確認まで非常に時間がかかっていますこと誠にお詫び申し上げます。
ご購入された聖晶石がゲーム内へ正常に反映されなかった場合、ご利用されたストアへ再度アクセスすることで反映されることがございますので、以下の手順をお試しくださいますようお願いいたします。
◆Android端末をご利用のお客様
1)購入履歴より、購入処理が完了しているかをご確認ください。
『Googleウォレット』(http://wallet.google.com/manage)にログインし、取引画面から該当の項目をタッチ(クリック)して「ステータス」をご確認ください。
「保留」または「キャンセル」と表示されている場合は、Google Playのヘルプより指示に従って解決してください。
https://support.google.com/payments/answer/6220327?hl=ja
2)ステータスが「完了」していた場合には、端末を再起動してください。
3)アプリ MENU>ショップ 「聖晶石を購入」から「聖晶石 n個」ボタンをタッチし、Google Playストアへ再度アクセスしてください。
※タッチ後に表示されるGoogle Playの「購入」ボタンは押さないでキャンセルしてください。
Google Playストアの「購入」ボタンを押すと新たな購入が発生いたしますのでご注意ください。
4)Google Playストアでは、購入処理は行わずに、そのままアプリ画面にお戻りください。
5)アプリを再起動してください。
6)ゲーム内から聖晶石の反映をご確認ください。
◆iOSをご利用のお客様
1)購入履歴より、購入処理が完了しているかをご確認ください。
iTunesからメールで届いてるレシートとご購入内容、またはiTunes上の『購入履歴』にログインし右上のご自分のアカウント名(Apple ID)をタッチ(クリック)していただき、アカウント情報画面の「購入履歴」よりご確認ください。
2)購入が完了していた場合には、端末を再起動してください。
3)アプリ MENU>ショップ 「聖晶石を購入」から「聖晶石 n個」ボタンをタッチし、iTunesストアへ再度アクセスしてください。
※タッチ後に表示されるTouch ID、パスワード入力はせずにキャンセルしてください。
Touch ID、パスワード入力をすると新たな購入が発生いたしますのでご注意ください。
4)iTunesストアでは、購入処理は行わずに、そのままアプリ画面にお戻りください。
5)アプリを再起動してください。
6)ゲーム内から聖晶石の反映をご確認ください。
上記手順をお試しいただいても付与が確認できない場合には、お手数ですが下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://faq.fate-go.jp/helpdesk?category_id=9&faq_id=19&site_domain
本件に関してご不明な点は「Fate/Grand Order」のサポート窓口までお問い合わせくださいますようお願いいたします。
お問い合わせ窓口
https://faq.fate-go.jp/?site_domain
対象のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますことを重ねてお詫び申し上げます。