FGO

2018.01.24
メンテナンス終了のお知らせ(1/24 13:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

【1/24(水) 18:00掲載】
下記の期間実施しておりました、期間限定・高難易度イベント「節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔」開始のためのメンテナンスが終了いたしました。

【1/24(水) 17:00掲載】
2018年1月24日(水) 13:00より実施しております、期間限定・高難易度イベント「節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔」開始のためのメンテナンスが終了する目途が立ちましたので報告いたします。
メンテナンスの終了時刻は18:00を予定しております。
今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

メンテナンスのお詫びといたしまして、対象のお客様へ以下の対応をさせていただきます。

【対象】
2018年1月24日(水) 12:59時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのお客様

【対応内容】
・聖晶石5個

【配布方法】
プレゼントボックスに配布

【配布期間】
2018年1月25日(木) AM4:00~2018年6月30日(土) 23:59

メンテナンス直後はアクセス集中が予想されます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。

メンテナンス開始前にクエストおよびバトルを終了していただきますようお願いいたします。
※クエストおよびバトルの進行中にメンテナンスが開始した場合、正常に終了できない場合や、報酬を受け取ることができない場合がございます。

また今回のメンテナンス以降、Androidの動作環境は以下に変更となります。
※対応環境を満たしていない場合にはプレイできなくなりますのでご注意ください。

■Android動作環境 (更新後の動作環境)
推奨および対応OS : Android 4.1 以降
推奨RAM : 2.0GB以上搭載のスマートフォンおよびタブレット端末
必要RAM : 1.5GB以上搭載のスマートフォンおよびタブレット端末
※ベータ版としてリリースされているOSは非対応です。
※Intel CPU搭載モデルは非対応です。
※一部機種に関しては推奨バージョン以上でも動作しない可能性がございます。
※搭載RAM1.5GB未満の端末では、プレイすることはできません。

■日時
2018年1月24日(水) 13:00~18:00

▼アプリケーションの更新
・メンテナンス終了後、アプリケーションの更新をお願いいたします。
 (Android、iOS)
 最新のバージョンは以下となります。
 Android:【Ver.1.34.0】
 iOS:【Ver.1.34.0】
 ※Google Play、App Store、auゲームでアップデートが必要になります。
  アンインストールをしないようご注意ください。
 ※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします。
 ※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします。

 1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
 2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
 3.「キャッシュを消去」を選択
 注意)「アップデートのアンインストール」は押さないでください。
 ※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。

■対応内容
▼ゲームの更新
・期間限定・高難易度イベント「節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔」の開始

▼不具合の修正
1.バトルにおいて、Attackボタンをタッチした後に、正常にコマンドカードが表示されない場合がある不具合を修正
2.バトルにおいて、一部「マスタースキル」を使用した直後に、別の一部「マスタースキル」を使用した際に、マスターのグラフィックが正常に表示されない不具合を修正
3.バトルにおいて、一部サーヴァントが宝具を使用した際に、スキル効果を示すエフェクトが正常に表示されない不具合を修正
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・タマモキャット
4.バトルにおいて、一部サーヴァントが宝具を使用した際に、バトルキャラのグラフィックが正常に表示されない場合がある不具合を修正
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・アビゲイル・ウィリアムズ
5.バトルにおいて、一部サーヴァントのバトルキャラのグラフィックが正常に表示されない場合がある不具合を修正
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・カルナ
6.メインクエストにおいて、特定の操作を行った際に、意図しない演出になる場合がある不具合を修正
 ※対象のメインクエストは以下となります。
 ・第六特異点 メインクエスト
7.一部クエストにおいて、ドロップ演出が正常に表示されない場合がある不具合を修正
 ※対象のクエストは以下となります。
 ・亜種特異点Ⅰ フリークエスト
8.一部クエストにおいて、一部エネミーのステータスのグラフィックが正しく表示されない不具合を修正
 ※対象のクエストは以下となります。
 ・土曜 殺の修練場 超級
9.一部サーヴァント名の表記を修正
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・謎のヒロインX 〔オルタ〕
 (修正前)謎のヒロインX 〔オルタ〕
 (修正後)謎のヒロインX 〔オルタ〕
10.一部画面において、サーヴァントの選択画面で一部フィルターを選択した際に、正常にフィルター機能が動作しない不具合を修正
 ※対象の画面は以下となります。
 ・サーヴァント強化画面
 ・サーヴァントスキル強化画面
 ・霊基再臨(サーヴァント進化)画面
 ・サーヴァント宝具強化画面
 ・聖杯転臨画面
 ※対象のフィルターは以下となります。
 ・ATK順
 ・HP順
11.一部画面において、一部サーヴァントを選択している際に、セイントグラフのグラフィックが正常に表示されない不具合を修正
 ※対象の画面は以下となります。
 ・パーティ編成画面
 ・サポート編成画面
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・ジャック・ザ・リッパー
12.一部グラフィックの表示不具合を修正
13.一部テキストの誤字脱字を修正

▼ゲームの改修
1.一部サーヴァントのバトルモーションおよび宝具演出のリニューアル
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・坂田金時(バーサーカー)
2.各種UIおよびグラフィックの調整

ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。ご協力ありがとうございました。

今後も、「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。