FGO

2018.11.19
【カルデア広報局より】11月のゲームアップデートについて

「Fate/Grand Order」をご利用いただきありがとうございます。

カルデア広報局より、2018年11月に予定しているゲームアップデートについてお知らせいたします。
下記に、アップデート後に反映される更新内容のうち、代表的なものをご紹介させていただきます。

サーヴァントごとに対象クエストに対するクラス相性を表すアイコン表示を追加
 クエスト開始前のサポート選択画面、パーティ確認画面、サーヴァント選択画面において、選択したクエストの「エネミーのクラス傾向」に対するクラス相性を、サーヴァントごとにアイコンで表示するようにいたします。

※画面は開発中のものです。

所持しているクリティカルスターの総数表示を追加
 バトル画面において、所持しているクリティカルスターの総数を表示するようにいたします。総数はコマンドカードに分配されているクリティカルスターの数を含めたものとなります。

※画面は開発中のものです。

スキルのレベル表記を追加
 スキルを使用した際に、使用したスキルのレベルを確認できる表記を追加いたします。

※画面は開発中のものです。

サーヴァントを最終再臨した際に、強化画面に移動できるボタンを追加
 サーヴァントを最終再臨した際に、サーヴァント強化画面に移動できるボタンを追加いたします。

※画面は開発中のものです。

以上が、2018年11月に実施予定のゲームアップデートの主な内容になります。

なお、今後も、期間限定イベントや期間限定キャンペーンにおいて、メインクエストクリアが開放条件となるものを予定しております。
ぜひ、メインクエストの攻略を進めていただければ幸いです。

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。