FGO

2024.04.12
白紙化地球上に「オルガマリークエスト_2」が出現!

TOPバナー

お知らせの主な追記・更新履歴
【4月19日(金) 18:00追記】
■「オルガマリークエスト_2」クリアで開放されるクラススコアの情報を更新!

第二の『遺分體(エレメンツ)』、出現!
ストーム・ボーダー、第一種戦闘準備に移行!
大統領を倒して友達に自慢しよう!

公開日時
2024年4月12日(金) 18:00~

開放条件
「オルガマリークエスト_1」をクリア ※亜種特異点(ⅠからⅣまで)、メインクエスト第2部 第5.5章、第2部 第6.5章をクリアしている必要はありません。 ※本クエストは「奏章Ⅰ」「奏章Ⅱ」を未クリアでも開放されます。

※本ページの画像はすべて開発中のものです。実際の画像とは異なる場合があります。

※本クエストは令呪3画、聖晶石、霊脈石を使用してコンティニューすることができないクエストとなります。 ※バトルの間のロード時にまだダウンロードしていないデータがある場合は、バトル前のロードに時間がかかることがあります。その際は、事前に「ゲームオプション」の「一括ダウンロード」をおこなっていただくことでロード時間が軽減される可能性がございます。


※4月13日(土) 13:30画像更新

「オルガマリークエスト」において、バトル中の任意のタイミングまたは全滅時に「一時離脱」を選択できるようになりました。
一時離脱をした場合、サーヴァントの強化やパーティを再編成し、一時離脱したバトルまたはクリア済みのバトル段階から再開することができます。
本機能はクエスト挑戦中は何度でも利用することができますので、「オルガマリークエスト」の攻略に活用してみてください。

※「一時離脱」を選択したクエストのバトルの進行状況は、該当クエストをクリアするまで維持されます。 ※一時離脱したバトルを再開する際にAPは消費いたしません。 ※再開するバトルより前の攻略済みのバトル段階で編成していたサーヴァントはバトル再開時に編成し直すことはできません。

2024年4月12日(金) 18:00現在、本クエストにおいて以下の不具合を確認しており後日修正を予定しております。

・「星見のティーポット」を使用した状態で「一時離脱」機能を利用した際に、「星見のティーポット」が正常に消費されない不具合 ※一時離脱からの再開後、本クエストをクリアした際に「星見のティーポット」を所持していれば、当該アイテムが消費されて「絆獲得量アップ」の効果が正常に発動いたします。 ※一時離脱中に「星見のティーポット」を使い切った場合は、再開後にクエストをクリアしても「絆獲得量アップ」の効果は発動いたしません。

・「絆ポイント獲得量アップ」キャンペーンの対象となるサーヴァントを編成して「一時離脱」機能を利用し、キャンペーンの開催期間終了後にバトルを再開してクリアした場合、対象サーヴァントの絆ポイント経験値が増加しない不具合

■現在確認している不具合について
https://news.fate-go.jp/info/trouble/

【4月26日(金) 18:00追記】
2024年4月26日(金) 13:00に実施したメンテナンスで上記不具合についての対応が完了いたしました。
アプリを【Ver.2.91.0】にアップデートしていただくことで解消されます。


リトライ機能について

※4月13日(土) 13:30画像更新

「オルガマリークエスト」では、「一時離脱」機能以外にも「リトライ」機能を利用することができます。
リトライすると、HPやNPなどがそのバトル段階の開始時(1ターン目)の状態に戻り、バトルをやり直すことができます。

※リトライできる回数に制限はなく、何度でもリトライすることができます。 ※各バトル中に令呪を使用した場合、リトライしても使用した令呪は回復しません。


【4月19日(金) 18:00更新】

「オルガマリークエスト_2」をクリアすることで、「EXTRAⅡ」のクラススコアの対象に「プリテンダー」が追加されます!

EXTRAⅡ」はエクストラクラスの「アルターエゴ、フォーリナー、プリテンダー、ビースト」の4種を対象としたクラススコアとなり、ほかのエクストラクラスのクラススコアは別の条件を達成することで追加されます。
エクストラクラスを対象とした「クラススコア」は「EXTRAⅠ」「EXTRAⅡ」の2種類となり、特定の条件を満たすことで対象のクラスが追加されていきます。

開放日時
2024年4月12日(金) 18:00~

開放条件
「オルガマリークエスト_2」をクリア


「オルガマリークエスト_2」は一度クリアすると消滅するものとなりますが、下記の期間中は何度でも挑戦することができます。

再挑戦期間
2024年4月12日(金) 18:00~4月24日(水) 12:59まで

対象のクエスト
【期間限定】「オルガマリークエスト_2・リプレイ」

※再挑戦する際のクエストには、アドベンチャーパートおよびクエストクリア報酬、戦利品、マスターEXP、魔術礼装EXP、絆ポイントの獲得はございません。 ※該当クエストの再挑戦中にバトルから一時離脱していた場合、再挑戦期間を過ぎると一時離脱したバトルの状況は消滅します。


2024年4月12日(金)のゲームアップデート後に反映された更新内容のうち、代表的なものをご紹介させていただきます。

追加日時
2024年4月12日(金) 18:00~

バトル中の詳細画面から対象の「属性」および「副属性」を確認できるように改修!

バトルにおいて、サーヴァントやエネミーの詳細画面にて「属性」(善・中庸・悪 等)、「副属性」(天・地・人・星・獣)を確認できるようになりました。
スキルや宝具効果の対象を確認する際などにご活用ください! ※上記の改修にともない、一部の敵サーヴァントおよびエネミーの「属性」および「副属性」を変更いたします。