FGO

2015.12.11
プロデューサーレター  12月下旬~1月上旬のゲームアップデートについて

いつも「Fate/Grand Order」をご利用いただきありがとうございます。
プロデューサーの庄司です。

アカウントの一時停止措置実施に関する一連の混乱につきまして、お客様にはご迷惑ならびにご心配をおかけいたしましたことをあらためましてお詫びいたします。誠に申し訳ございませんでした。
当該の措置につきましては、お知らせに記載させていただきました通り、順次対応を行って参ります。恐れ入りますが、該当のお客様におかれましては今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

さて、今回のプロデューサーレターでは、12月下旬~1月初旬に予定しております、次回ゲームアップデートについてご案内させていただきます。

12月下旬~1月初旬のゲームアップデートについて
ゲームシステムの改修
下記に、次回アップデート後に反映される改修項目のうち、代表的なものをご紹介させていただきます。

マスターに関する新規追加
・マスターレベルの上限を引き上げます。
・新たな令呪の命令を追加します。
・新たな魔術礼装を追加します。

パーティ編成機能の改修
・同じサーヴァントでも、属するパーティごとに異なる概念礼装が装備できるよう仕様を変更します。
・最終段階まで霊基再臨が完了しているサーヴァントに関して、自身のパーティ編成画面等に表示されるグラフィックに、最終段階のグラフィックが適用されるよう仕様を変更します。
(※他ユーザーから見た場合は第三段階のグラフィックが表示されます)
・保存可能なパーティの最大数を引き上げます。

UIの改善
・フォウくんによる強化状況がサーヴァントごとに確認できるようUIを変更します。
・サポート選択画面にて、サーヴァントが装備している概念礼装の限界突破状態が確認できるようUIを変更します。

第四章の配信
メインクエスト第四章は、12月下旬~1月初旬での配信を予定しております。
配信まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

以上が、12月下旬~1月初旬に実施予定の次回ゲームアップデートの主な内容になります。アプリ更新の実施まで、今しばらくお待ちください。

サーバの改善について
サービス開始以降、永らく課題となっておりましたサーバの改善につきまして、準備が完了いたしましたことをご報告させていただきます。
これを受け、12月13日(日)の深夜にサーバ移管のためのメンテナンスを実施いたします。永らくお時間を頂戴し申し訳ありませんでした。
移管に伴うメンテナンスの詳細につきましては、別途運営チームよりお知らせいたします。

以上が今回のお知らせになります。

また最後になりますが、Twitterでお伝えさせていただいた通り、12月15日(火)に、次回イベントの続報をお届けいたします。こちらもどうぞご期待ください。

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。

Fate/Grand Order プロデューサー

ディライトワークス株式会社
代表取締役 庄司顕仁