FGO

2017.03.01
定期メンテナンス終了のお知らせ(3/1 15:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

下記の期間実施しておりました、「Fate/Grand Order」の定期メンテナンスが終了いたしました。

メンテナンス直後はアクセス集中が予想されます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。

メンテナンス直後は更新ファイルのダウンロードなどで通信量が増加するため、ゲームの動作が遅く感じる場合がございます。
メンテナンス終了後には、ファイルの一括ダウンロードをお試しくださいますようお願いいたします。
なお、その際にはWi-Fi接続可能な環境でのダウンロードをお勧めいたします。

■日時
2017年3月1日(水) 15:00~17:00

▼アプリケーションの更新
・一部不具合を解消いただくには、アプリケーションの更新が必要となります。(iOS)
 最新のバージョンは以下となります。
 iOS:【Ver.1.19.1】
 ※App Storeでアップデートが必要になります。
  アンインストールをしないようご注意ください。

 ※3月2日(木) 15:00までに、アプリのアップデートを行っていない場合、アプリ起動時にアップデートを促す画面が表示されるようになります。
 その際には、アプリのアップデートを行ってくださいますようお願いいたします。

▼ゲームの更新
1.聖晶石召喚(期間限定)「新宿ピックアップ2召喚」の開始(3/1追記)
2.一部ヘルプテキストの更新

▼不具合の修正
1.一部クエストにおいて、一部エネミーの攻撃エフェクトが正常に表示されない場合がある不具合を修正
 ※対象のクエストは以下となります。
 ・亜種特異点Ⅰ メインクエスト
2.一部サーヴァントのバトルキャラのグラフィックが正しく表示されていない不具合を修正
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕(セイバー)
 ・ウィリアム・シェイクスピア
 ・新宿のアサシン
3.一部サーヴァントのコマンドカードが正しく表示されていない不具合を修正
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・ウィリアム・シェイクスピア
4.フレンドリストにおいて、フレンドの最終ログイン時間が正しく表示されていない不具合を修正
5.バトルにおいて一部敵側サーヴァントを選択した際、ターゲットアイコンが正常に表示されない不具合を修正
 ※対象のサーヴァントは以下となります。
 ・メドゥーサ(ライダー)
6.【iOS版のみ】一部クエストにおいて、敵側のサーヴァントおよびエネミーの追加出現後にタスクキルを行い、バトルを再開するとエラーが表示され進行不能となる不具合を修正
7.【iOS版のみ】アプリ起動画面において、BGMが正常に再生されない不具合を修正
8.一部背景グラフィックの表示不具合を修正
9.一部テキストの誤字脱字を修正

上記、不具合修正のお詫びといたしまして、対象のお客様へ以下の対応をさせていただきます。

【対象】
2017年3月1日(水) 14:59時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのお客様

【対応内容】
・聖晶石2個

【配布方法】
プレゼントボックスに配布

【配布期間】
2017年3月2日(木) AM4:00~2017年8月31日(木) 23:59

ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。ご協力ありがとうございました。