FGO

2018.06.14
【6/14 22:30更新】【iOS】聖晶石購入のメンテナンス終了のお知らせ(6/14 AM9:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

【6月14日(木) 22:30追記】
本日発生いたしました課金障害につきまして、「App Store」における課金障害が解消されたため、アプリの再起動を行うことで聖晶石が正常に反映される場合があることを確認いたしました。不具合に遭遇されたお客様につきましては、下記手順をお試しいただきますようお願いいたします。
 ・アプリを完全に終了(タスクキル)し、再度ログインし直す。

アプリの再起動を行っても聖晶石が正常に反映されない場合には、大変お手数ですが、「App Store」サポート窓口にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

■「App Store」サポート窓口
https://support.apple.com/ja-jp/contact

対象のお客様には、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

【6月14日(木) 12:00掲載】
本日発生いたしました課金障害につきまして、「App Store」における課金障害が原因であることが判明いたしました。
現在、障害は解消されましたが、本障害に関するプラットフォーム側の対応が不明のため、「Fate/Grand Order」サポート窓口での個別対応を行うことができない状況となります。
大変、お手数ではございますが、下記の「App Store」サポート窓口にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

■「App Store」サポート窓口
https://support.apple.com/ja-jp/contact

なお、現在はiOS端末における聖晶石購入時の障害対応のためのメンテナンスが終了し、正常にプレイできることを確認しております。
※Google Play、auゲームにおいては、上記不具合は発生していないことを確認しております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

メンテナンスのお詫びといたしまして、対象のお客様へ以下の対応をさせていただきます。

【対象】
2018年6月14日(木) 11:59時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのお客様

【対応内容】
・聖晶石3個

【配布方法】
プレゼントボックスに配布

【配布期間】
2018年6月15日(金) AM4:00~2018年11月30日(金) 23:59

【6月14日(木) AM9:00掲載】
iOS端末において聖晶石購入時に障害を確認したため、聖晶石購入の機能に関して一部メンテナンスを実施しております。
メンテナンス中も、聖晶石購入以外は「Fate/Grand Order」をプレイすることが可能となります。

■日時
2018年6月14日(木) AM9:00~12:00

▼不具合の修正
・iOS端末の聖晶石購入時の不具合対応

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

今後も、「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。