FGO

2018.12.21
【不具合修正】アプリアップデートのお知らせ(12/21 15:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

一部不具合の修正のためのアプリのアップデートの準備ができました。
お手数ですが、Google Play、App Store、auゲームよりアプリの更新を行っていただけますよう、ご協力をお願いいたします。
2018年12月25日(火) 15:00以降に、アプリのアップデートを行っていない場合、アプリ起動時にアップデートを促す画面が表示されるようになります。
その際には、アプリのアップデートを行ってくださいますようお願いいたします。

アップデート直後はアクセス集中が予想されるため、ゲームの動作が遅く感じる場合がございます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。

■対応日時
 2018年12月21日(金) 15:00

■対応内容
▼アプリケーションの更新
 Google Play、App Store、auゲームよりアプリの更新をお願いします。
 (Android、iOS)
 最新のバージョンは以下となります。
 Android:【Ver.1.52.1】
 iOS:【Ver.1.52.1】
 auゲーム:【Ver.1.52.1】
 ※Google Play、App Store、auゲームでアップデートが必要になります。
  アンインストールをしないようご注意ください。
 ※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします。
 ※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします。

 1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
 2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
 3.「キャッシュを消去」を選択
 注意)「アップデートのアンインストール」は押さないでください。
 ※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。
 ※キャッシュ消去後もGoogle Playにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします。

▼不具合の修正
1.サーヴァント強化画面において、強化対象となるサーヴァントのレベルが最大にもかかわらず「おすすめ選択」ボタンが表示され合成素材を選択できてしまう場合がある不具合を修正
 ※この状態でサーヴァント強化を実行した場合、強化結果が表示されますが、サーヴァントのレベルが最大値を超えることはございません。
2.一部クエストのバトルにおいて、特定の順番でエネミーを倒した際、進行不能となる場合がある不具合を修正
 ※対象のクエストは以下となります。
 ・亜種特異点Ⅲ メインクエスト

より快適に「Fate/Grand Order」をプレイしていただくため、アプリのアップデートを行っていただけますよう、重ねてお願いいたします。

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。