FGO

2019.04.26
メンテナンス終了のお知らせ(4/26 13:00実施)

【4月26日(金) 18:00掲載】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

下記の期間実施しておりました、期間限定イベント「復刻:ぐだぐだ帝都聖杯奇譚 ライト版」の終了および一部不具合修正のためのメンテナンスが終了いたしました。

日時
2019年4月26日(金) 13:00~18:00

メンテナンスのお詫び
メンテナンスのお詫びといたしまして、対象のみなさまへ以下の対応をさせていただきます。

【対象】
2019年4月26日(金) 12:59時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのみなさま

【対応内容】
聖晶石 5個

【配布方法】
プレゼントボックスに配布

【配布期間】
2019年4月27日(土) AM4:00~2019年9月30日(月) 23:59


ご利用のみなさまには、大変ご迷惑をおかけいたしました。ご協力ありがとうございました。

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。


【4月25日(木) 18:00掲載】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

下記の期間、期間限定イベント「復刻:ぐだぐだ帝都聖杯奇譚 ライト版」の終了および一部不具合修正のためのメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中は、「Fate/Grand Order」をプレイすることができません。
メンテナンス開始前にクエストおよびバトルを終了していただきますようお願いいたします。
※クエストおよびバトルの進行中にメンテナンスが開始した場合、正常に終了できない場合や、報酬を受け取ることができない場合がございます。

メンテナンス直後はアクセス集中が予想されます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。

サーヴァントの真名に関するご注意
2019年1月1日(火) AM0:00以降に新たに配信されるメインストーリー、期間限定イベント、一部クエスト、キャンペーンおよび召喚では、真名隠し対象サーヴァントの真名が表示されます。
※既に配信済みのメインストーリー、復刻イベント、一部クエストにおいてはこの限りではございません。 ※本お知らせでは、真名隠し対象サーヴァントの真名が記載されております。

日時
2019年4月26日(金) 13:00~18:00(予定)
※時間は前後することがございます。

▼アプリケーションの更新
・メンテナンス終了後、アプリケーションの更新をお願いいたします。
(Android、iOS)
最新のバージョンは以下となります。
Android:【Ver.1.58.0】
iOS:【Ver.1.58.0】 ※Google Play、App Store、auゲームでアップデートが必要になります。
アンインストールをしないようご注意ください。
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただきますようお願いいたします。
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
注意)「アップデートのアンインストール」は押さないでください。
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。

対応内容
▼ゲームの更新
1.期間限定イベント「復刻:ぐだぐだ帝都聖杯奇譚 ライト版」の終了 2.聖晶石召喚(期間限定)「復刻 ぐだぐだ帝都聖杯奇譚ピックアップ召喚(日替り)」の終了 3.一部サーヴァントおよび概念礼装の保有スキルから、終了したイベントに関するテキストを削除
※対象のサーヴァントは以下となります。
・エミヤ(アーチャー)
・岡田以蔵
・沖田総司
・沖田総司〔オルタ〕
・織田信長(アーチャー)
・坂本龍馬
・茶々
・謎のヒロインX
・謎のヒロインX〔オルタ〕
・土方歳三
・メディア
・メドゥーサ(ライダー)
・李書文(アサシン)
・李書文(ランサー)
※対象の概念礼装は以下となります。
・白い服の水兵さん
・帝都聖杯戦争
・坂本探偵事務所
・牙研ぐ暗剣

▼不具合の修正
1.一部Android端末をご利用のみなさまにおいて、マテリアルの「イベントクエストでの記録」を再生した際、特定のクエストのアバンタイトルの背景が正常に表示されない場合がある不具合を修正
※対象のイベントは以下となります。
・鬼哭酔夢魔京 羅生門
2.ターミナルにおいて、イベントアイテムの所持数が正常に表示されない場合がある不具合を修正 3.特定のサーヴァントの幕間の物語において、バトル中にアプリを終了した際に、タイトル画面から「再開する」ボタンをタッチして途中復帰すると進行不能またはターン数が1ターン目に戻ってしまう場合がある不具合を修正 4.バトルにおいて、一部コマンドコードが刻印されたコマンドカードで攻撃を行った際に、コマンドコードの効果を示すアイコンが表示されない不具合を修正
※対象のコマンドコードは以下となります。
・愛と行動と知恵の槍
5.バトルにおいて、一部のサーヴァントが特定の手順でスキルを使用した際、正常に動作しない場合がある不具合を修正
※対象のサーヴァントは以下となります。
・新宿のアーチャー(ジェームズ・モリアーティ)
・セミラミス
6.一部クエストをクリア後、新たに開放されたスポットをタッチした際に、背景グラフィックが正常に表示されない場合がある不具合を修正 7.コマンドコード刻印対象選択画面において、「イベントボーナス」のフィルターをタッチした際、レアリティのアイコンが正常に表示されない場合がある不具合を修正 8.一部の画面において、「サーヴァントの選択画面」に特定の手順で遷移を行った際、スクロールが正常に動作しない場合がある不具合を修正
※対象の画面は以下となります。
・サーヴァント強化画面
・サーヴァントスキル強化画面
・霊基再臨画面
・絆レベル上限開放画面
・コマンドコード刻印画面
・サーヴァント宝具強化画面
・聖杯転臨画面
9.装備中の概念礼装を霊基変還(売却)または強化用素材として使用後、パーティ編成画面において該当の概念礼装を装備していたパーティをコピーすると、エラーダイアログが表示されタイトル画面に戻される不具合を修正

▼ゲームの改修
1.サポート編成画面において、「獲得FP〇倍」の対象となるサーヴァントがわかる表示を追加 2.幕間の物語が開放された際、通知ダイアログから対応するクエストボードに遷移できる機能を追加 3.特定のサーヴァントの宝具演出時のグラフィックを調整
※対象のサーヴァントは以下となります。
・キングプロテア
4.一部端末をご利用のみなさまにおいて、バトル終了からバトルリザルト画面表示までの時間を改善 5.各種UIおよびグラフィックの調整


ご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。