ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。
一部不具合の修正のためのアプリのアップデートの準備ができました。
お手数ですが、Google Play、App Store、auゲームよりアプリの更新を行っていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
2019年7月8日(月) 15:00以降に、アプリのアップデートを行っていない場合、アプリ起動時にアップデートを促す画面が表示されるようになります。
その際には、アプリのアップデートを行ってくださいますようお願いいたします。
アップデート直後はアクセス集中が予想されるため、ゲームの動作が遅く感じる場合がございます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。
対応日時
2019年7月5日(金) 15:00
対応内容
▼アプリケーションの更新
Google Play、App Store、auゲームよりアプリの更新をお願いします。
(Android、iOS)
最新のバージョンは以下となります。
Android:【Ver.1.62.1】
iOS:【Ver.1.62.1】
auゲーム:【Ver.1.62.1】
※Google Play、App Store、auゲームでアップデートが必要になります。アンインストールをしないようご注意ください。
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※Google Playにて更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただきますようお願いいたします。
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
注意)「アップデートのアンインストール」は押さないでください。
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。
※キャッシュ消去後もGoogle Playにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
▼不具合の修正
1.TVアニメ「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-」放送記念クエストにおいて、特定の手順でデータ更新をおこないゲームを開始すると、クエストボードが正常に表示されない不具合を修正
※表示のみの問題で、ゲームの進行に影響はございません。
※不具合に遭遇した場合、下記手順を行っていただくことで、正常に表示されることを確認しております。
・アプリを完全に終了(タスクキル)し、再度ログインし直す。
2.期間限定イベント「オール信長総進撃 ぐだぐだファイナル本能寺2019」において、特定の手順でデータ更新をおこないゲームを開始すると、クエストボードが正常に表示されない不具合を修正
※表示のみの問題で、ゲームの進行に影響はございません。
※不具合に遭遇した場合、下記手順を行っていただくことで、正常に表示されることを確認しております。
・アプリを完全に終了(タスクキル)し、再度ログインし直す。
より快適に「Fate/Grand Order」をプレイしていただくため、アプリのアップデートを行っていただきますよう、重ねてお願いいたします。
今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。