FGO

2019.09.09
auゲーム版のアプリアップデートのお知らせ(9/9 13:45実施)

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

『Android端末をご利用の一部のみなさまにおいて、アプリ起動時に「ユーザー識別情報が正常に読み込めませんでした。」のエラーダイアログが表示され、ゲームをプレイできない場合がある不具合』への暫定対応のため、auゲーム版のアプリアップデートを行いました。
本アップデートにて、下記の対応を行いました。
・本不具合に遭遇した際、復旧を試みるよう調整 ・本不具合のエラーダイアログが表示された際、お問い合わせ用のユーザーIDが表示されるよう改修 ※表示されたユーザーIDはアカウントに紐付く重要な情報ですので、ご自身で管理していただきますようお願いいたします。

お手数ですが、対象のみなさまにおかれましては、auゲームよりアプリの更新を行っていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
※アプリが正常に動作しているみなさまは、アップデートを行う必要はありません。

アップデート直後はアクセス集中が予想されるため、ゲームの動作が遅く感じる場合がございます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。

対応日時
2019年9月9日(月) 13:45

対応内容
▼アプリケーションの更新
auゲームよりアプリの更新をお願いします。 最新のバージョンは以下となります。
auゲーム:【Ver.2.0.1】
※auゲームでアップデートが必要になります。アンインストールをしないようご注意ください。

▼不具合の修正
・Android端末をご利用の一部のみなさまにおいて、アプリ起動時に「ユーザー識別情報が正常に読み込めませんでした。」のエラーダイアログが表示され、ゲームをプレイできない場合がある不具合への暫定対応
※アプリアップデート後も不具合が解消されない場合には、下記の手順をお試しいただきますようお願いいたします。
①あらかじめ引き継ぎナンバーの発行をしている場合、アプリを再インストールし、ゲームデータの復旧をお試しください。
②引き継ぎナンバーの発行をしていない場合や、①の手順で復旧できなかった際は、アプリの再インストールをせず、下記URLよりお問い合わせいただきますようお願いいたします。
https://faq.fate-go.jp/helpdesk?category_id=8


対象のみなさまにはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。