ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。
一部不具合の修正のためのアプリのアップデートについて、Android版の準備ができました。
お手数ですが、Google Playよりアプリの更新を行っていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
2020年4月10日(金) 21:00以降に、アプリのアップデートを行っていない場合、アプリ起動時にアップデートを促す画面が表示されるようになります。
その際には、アプリのアップデートを行ってくださいますようお願いいたします。
なお、iOS版ならびにauゲーム版につきましては、同内容のアプリアップデート(4/10 13:00実施)が先行して配信されております。
アップデート直後はアクセス集中が予想されるため、ゲームの動作が遅く感じる場合がございます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。
対応日時
2020年4月10日(金) 19:00
対応内容
▼アプリケーションの更新
Google Playよりアプリの更新をお願いします。
(Android)
最新のバージョンは以下となります。
Android:【Ver.2.11.2】
※Google Playでアップデートが必要になります。アンインストールをしないようご注意ください。
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※Google Playにて更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただきますようお願いいたします。
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
注意)「アップデートのアンインストール」は押さないでください。
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。
※キャッシュ消去後もGoogle Playにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
▼不具合の修正
1.特定のクエストにおいて、アドベンチャーパートで表示される一部の演出発生時に進行不能となる場合がある不具合を修正
※対象のクエストは以下となります。
・特異点F メインクエスト
・第六特異点 メインクエスト
・終局特異点 メインクエスト
2.特定のクエストのバトルにおいて、一部の攻撃でガッツが発動した際、味方サーヴァントのHPが意図しない表示となる場合がある不具合を修正
※表示のみの不具合で、効果自体は正常に発動しております。
※対象のクエストは以下となります。
・Lostbelt No.5(オリュンポス) メインクエスト
3.特定のクエストをクリア後、一部サーヴァントのスキル強化演出が発生しない場合がある不具合を修正
▼ゲームの改修
・各種UIの調整
より快適に「Fate/Grand Order」をプレイしていただくため、アプリのアップデートを行っていただきますよう、重ねてお願いいたします。
今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。