【4月29日(水) 18:00追記】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。
下記の期間実施しておりました、「2000万DL突破キャンペーン」開始および一部不具合修正のためのメンテナンスが終了いたしました。
日時
2020年4月29日(水) 13:00~18:00
メンテナンスのお詫び
メンテナンスのお詫びといたしまして、対象のみなさまへ以下の対応をさせていただきます。
【対象】
2020年4月29日(水) 12:59時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのみなさま
【対応内容】
聖晶石 5個
【配布方法】
プレゼントボックスに配布
【配布期間】
2020年4月30日(木) 4:00~2020年9月30日(水) 23:59
ご利用のみなさまには、大変ご迷惑をおかけいたしました。ご協力ありがとうございました。
今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。
【4月28日(火) 18:00掲載/4月29日(水) 18:00追記】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。
下記の期間、「2000万DL突破キャンペーン」開始および一部不具合修正のためのメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中は、「Fate/Grand Order」をプレイすることができません。
メンテナンス実施前にクエストおよびバトルを終了していただきますようお願いいたします。
※クエストおよびバトルの進行中にメンテナンスが実施された場合、正常に終了できない場合や、報酬を受け取ることができない場合がございます。
メンテナンス直後はアクセス集中が予想されます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。
日時
2020年4月29日(水) 13:00~18:00(予定)
※時間は前後することがございます。
▼アプリケーションの更新
メンテナンス終了後、アプリケーションの更新をお願いいたします。
(Android、iOS)
最新のバージョンは以下となります。
Android:【Ver.2.12.0】
iOS:【Ver.2.12.0】
auゲーム:【Ver.2.12.0】
※Google Play、App Store、auゲームでアップデートが必要になります。アンインストールをしないようご注意ください。
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※Google Playにて更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただきますようお願いいたします。
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
注意)「アップデートのアンインストール」は押さないでください。
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。
※キャッシュ消去後もGoogle Playにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
対応内容
▼ゲームの更新
1.「2000万DL突破キャンペーン」の開始
2.「幕間の物語&強化クエスト AP消費1/2キャンペーン」の終了
▼不具合の修正
1.特定のクエストをクリア後、一部サーヴァントのスキル強化演出が発生しない場合がある不具合を修正
※対象のクエストは以下となります。
・Lostbelt No.5(オリュンポス) メインクエスト
2.特定のサーヴァントのボイスリストにおいて、一部ボイスが再生されない不具合を修正
※対象のサーヴァントは以下となります。
・マシュ・キリエライト
3.特定のクエストのバトルにおいて、一部エネミーの攻撃によって「最大HPマイナス」の状態効果が発生した際、HPが意図しない表示になっている不具合を修正
※表示のみの不具合で、「最大HPマイナス」の効果およびダメージに影響はございません。
※対象のクエストは以下となります。
・終局特異点 メインクエスト
4.特定のクエストにおいて、一部チュートリアルの画像が表示されない不具合を修正
※対象のクエストは以下となります。
・Lostbelt No.1 メインクエスト
・Lostbelt No.5(オリュンポス) メインクエスト
5.ターミナル画面において、一部UIが意図しない表示となる場合がある不具合を修正
※表示のみの不具合で、ゲームの進行に影響はございません。
※上記の不具合については修正を延期いたします。(4/29 18:00追記)
6.ダ・ヴィンチ工房に遷移した際、「マナプリズムを交換」のボードに「毎月限定」のアイコンが正しく表示されない場合がある不具合を修正
※表示のみの不具合で、アイテムの交換などに影響はございません。
※不具合に遭遇した場合、下記手順を行っていただくことで、正しく表示されることを確認しております。
・ターミナルなど他の画面に遷移した後、ダ・ヴィンチ工房に戻る。
7.一部テキストの誤字脱字を修正
▼ゲームの改修
1.ゲームオプションの「サポートサーヴァントの再臨状態設定の反映」を「サポートサーヴァントの最終再臨状態設定の反映」に機能改修
※この設定をOFFにした際に、これまでサポート側の再臨段階設定に関わらず常に第3段階で表示されていたものが、サポート側の再臨段階設定に合わせて表示されるようになります。
※サポート側が最終再臨に設定していた場合は第3段階で表示されます。
2.各種UIおよびグラフィックの調整
ご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。