【5月22日(金) 18:00追記】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。
下記の期間実施しておりました、一部不具合修正およびゲーム機能の改修のためのメンテナンスが終了いたしました。
日時
2020年5月22日(金) 13:00~18:00
メンテナンスのお詫び
メンテナンスのお詫びといたしまして、対象のみなさまへ以下の対応をさせていただきます。
【対象】
2020年5月22日(金) 12:59時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのみなさま
【対応内容】
聖晶石 5個
【配布方法】
プレゼントボックスに配布
【配布期間】
2020年5月23日(土) 4:00~2020年10月31日(土) 23:59
ご利用のみなさまには、大変ご迷惑をおかけいたしました。ご協力ありがとうございました。
今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。
【5月21日(木) 18:00掲載】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。
下記の期間、一部不具合修正およびゲーム機能の改修のためのメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中は、「Fate/Grand Order」をプレイすることができません。
メンテナンス実施前にクエストおよびバトルを終了していただきますようお願いいたします。
※クエストおよびバトルの進行中にメンテナンスが実施された場合、正常に終了できない場合や、報酬を受け取ることができない場合がございます。
メンテナンス直後はアクセス集中が予想されます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。
日時
2020年5月22日(金) 13:00~18:00(予定)
※時間は前後することがございます。
▼アプリケーションの更新
メンテナンス終了後、Google Play、App Store、auゲームよりアプリの更新をお願いします。
(Android、iOS)
最新のバージョンは以下となります。
Google Play:【Ver.2.13.0】
iOS:【Ver.2.13.0】
auゲーム:【Ver.2.13.0】
※Google Play、App Store、auゲームでアップデートが必要になります。アンインストールをしないようご注意ください。
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※Google Playにて更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただきますようお願いいたします。
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
注意)「アップデートのアンインストール」は押さないでください。
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。
※キャッシュ消去後もGoogle Playにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
対応内容
▼不具合の修正
1.バトルにおいて、特定のサーヴァントが宝具を使用した際、宝具演出が正常に表示されない不具合を修正
※対象のサーヴァントは以下となります。
・エミヤ(アーチャー)
2.バトルにおいて、特定のサーヴァントがエクストラアタックを行った後、エネミーが攻撃を行った際、カメラが意図しない挙動を行う場合がある不具合を修正
※対象のサーヴァントは以下となります。
・織田信長(バーサーカー)
3.バトルにおいて、状態効果が10個以上付与されている際、状態効果を示すアイコンが正常に表示されない場合がある不具合を修正
4.ターミナル画面において、一部UIが意図しない表示となる場合がある不具合を修正
※表示のみの不具合で、ゲームの進行に影響はございません。
▼ゲームの改修
1.マイルームで全UIを非表示にできるよう改修
2.パーティ確認画面にてクエスト情報を確認できるように改修
3.前回実行したフリークエストがあるスポットを一目で分かるように改修
4.各種UIおよびグラフィックの調整
ご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。