FGO

2021.12.24
【追記・更新】【重要】「ファミリー共有」が設定されたiOS端末において、「ファミリー共有」内のメンバーが聖晶石を購入した際、管理者の承認許可が正常に動作しない場合がある不具合につきまして

【12月24日(金) 17:00追記】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

この度の不具合につきまして、2021年12月24日(金) 17:00に実施したアプリのアップデートにて対応が完了いたしましたことをご報告いたします。
また、本不具合について調査した結果、「ファミリー共有」内メンバーの聖晶石の購入を管理者側が承認した際、購入が正常に完了しているにもかかわらず、メンバー側に「決済エラー」のダイアログが表示されてしまう場合がある不具合も確認いたしましたが、同アプリのアップデートにて対応が完了しております。

対象のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。


【7月5日(月) 21:00掲載】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

現在、「ファミリー共有」が設定されたiOS端末において、「ファミリー共有」内のメンバーが聖晶石を購入した際、管理者側に支払いの承認画面が表示されず、メンバー側に支払い方法の設定画面が表示されてしまう場合がある不具合を確認しております。
この不具合に遭遇された場合、「ファミリー共有」内のメンバーが管理者側の承認を得て聖晶石を購入することができない状態となっております。
こちらの不具合につきまして、現在調査・対応をおこなっております。


対象のみなさまには、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。