FGO

2021.12.03
【カルデア広報局より】12月のゲームアップデートについて

「Fate/Grand Order」をご利用いただきありがとうございます。

カルデア広報局より、2021年12月に予定しているゲームアップデートについてお知らせいたします。
下記に、アップデート後より反映される更新内容のうち、一部をご紹介させていただきます。

2021年12月下旬に開幕を予定しているメインクエストの一環である期間限定イベント「非霊長生存圏 ツングースカ・サンクチュアリ」の参加条件は、第2部 第6章「Lostbelt No.6 妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ 星の生まれる刻」のクリアとなっております。
ぜひ、メインクエストの攻略を進めていただけますと幸いです。


サーヴァント強化などの対象選択画面の「閉じる」ボタンの名称変更、ならびに「再選択」ボタンの追加

サーヴァント強化などの各強化画面の「閉じる」ボタンの名称を「強化メニューに戻る」に変更し、さらに「再選択」ボタンを追加いたします。
画面の遷移先を間違えにくく直感的に操作できるように変更いたします。

※画面は開発中のものです。


概念礼装強化&進化時などの対象選択時に、対象を再選択しやすくなるように改修

強化対象の概念礼装など対象を選択した後に再度対象の変更をしやすくなるように、対象選択画面に戻った際、選択対象の表示位置を元の位置のまま変更しないようにいたします。
以前は選択対象の表示位置が画面最上部に変更され、元の場所を表示するためには画面をスクロールする必要がありましたが、今後はスクロールせずに再選択がしやすくなるようになります。

※画面は開発中のものです。

改修対象画面
・パーティ編成画面
・サポート編成画面
・サーヴァント強化画面
・サーヴァントスキル強化画面
・概念礼装強化&進化画面
・霊基再臨(サーヴァント進化)画面
・特別再臨(サーヴァント進化)画面
・絆レベル上限開放画面
・コマンドコード刻印画面
・コマンドカード強化画面
・アペンドスキル強化画面
・サーヴァント宝具強化画面
・聖杯転臨画面
・霊衣開放画面
・パーティ確認画面


スキル演出を高速化した際に、意図せず詳細ウィンドウが開くことがないように改修

スキル演出を高速化した際に、画面をタッチしたままでいると、タッチしている場所によってはサーヴァントの詳細ウィンドウが開いてしまう場合がありましたが、詳細ウィンドウを開かないように改修いたします。


以上が、2021年12月に実施予定となるゲームアップデートの主な内容になります。

なお、今後も、期間限定イベントや期間限定キャンペーンにおいて、メインクエストクリアが参加条件となるものを予定しております。
ぜひ、メインクエストの攻略を進めていただければ幸いです。


今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。