FGO

2022.06.10
ゲームアップデートのお知らせ(6/10 18:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

下記日程にて、ゲームアップデートを行いました。
なお、今回のゲームアップデートにアプリケーションの更新は含まれません。

アップデート直後はアクセス集中が予想されるため、ゲームの動作が遅く感じる場合がございます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。

対応日時
2022年6月10日(金) 18:00

対応内容
▼ゲームの更新
1.聖晶石召喚(期間限定)「トラオム シャーロック・ホームズピックアップ召喚」の開始 2.特定のサーヴァントの強化クエストを追加
※対象のサーヴァントは以下となります。
・ジークフリート
・シャーロック・ホームズ
3.ダ・ヴィンチ工房の「霊衣縫製」にアイテムを追加
※追加されるアイテムは以下となります。
・霊衣「スーパー・クールビズ」開放権

▼不具合の修正
1.編成条件のある特定のクエストにおいて、クエストボード上に「編成条件あり」と表示されていない不具合を修正
※対象のクエストは以下となります。
・「死想顕現界域 トラオム 或る幻想の生と死」第18節
※表示のみの不具合で「編成条件」は正常に設定されております。
2.サーヴァント詳細画面において、特定のサーヴァントのプロフィールの一部を修正
※表記のみの不具合で、サーヴァントのステータスなどに影響はございません。
※対象のサーヴァントおよびプロフィールは以下となります。
・ドン・キホーテ プロフィール3
3.特定のサーヴァントの一部ボイスリストにおいて、宝具ボイス開放条件を満たしてもボイスリストが開放されない場合がある不具合を修正
※対象のサーヴァントは以下となります。
・ドン・キホーテ
4.特定のクエストにおいて、一部エネミーに「強化無効状態」が付与されているにもかかわらず「無敵」の状態効果が付与される場合がある不具合を修正
※対象のクエストは以下となります。
・霊基解放クエスト シャルルマーニュ
5.特定のクエストにおいて、クエストクリア時に本来表示されるリザルト画面が表示されない場合がある不具合を修正
※表示のみの不具合となり、バトル中にエネミーがドロップしたアイテムは正常に入手できております。
※対象のクエストは以下となります。
・「死想顕現界域 トラオム 或る幻想の生と死」 メインクエスト


今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。