FGO

2022.06.29
メンテナンス終了のお知らせ(6/29 13:00実施)

【6月29日(水) 18:00追記】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

下記の期間実施しておりました、広告分析ツールの新規導入、および一部不具合修正のためのメンテナンスが終了いたしました。

日時
2022年6月29日(水) 13:00~18:00

メンテナンスのお詫び
メンテナンスのお詫びといたしまして、対象のみなさまへ以下の対応をさせていただきます。

【対象】
2022年6月29日(水) 12:59時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのみなさま

【対応内容】
聖晶石 5個

【配布方法】
プレゼントボックスに配布

【配布期間】
2022年6月30日(木) 4:00~2022年11月30日(水) 23:59


ご利用のみなさまには、大変ご迷惑をおかけいたしました。ご協力ありがとうございました。

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。


【6月28日(火) 18:00掲載】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

下記の期間、広告分析ツールの新規導入、および一部不具合修正のためのメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中は、「Fate/Grand Order」をプレイすることができません。
メンテナンス実施前にクエストおよびバトルを終了していただきますようお願いいたします。
※クエストおよびバトルの進行中にメンテナンスが実施された場合、正常に終了できない場合や、報酬を受け取ることができない場合がございます。
※広告分析ツールの新規導入にともない、Ver.2.56.0アプリのアップデート後、「Fate/Grand Order」の初回起動時に利用規約同意確認ダイアログが再表示されます。

メンテナンス直後はアクセス集中が予想されます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。

日時
2022年6月29日(水) 13:00~18:00(予定)
※時間は前後することがございます。

▼アプリケーションの更新
メンテナンス終了後、Google Play、App Store、auゲームよりアプリケーションの更新をお願いします。
(Android、iOS)
最新のバージョンは以下となります。
Google Play:【Ver.2.56.0】
App Store:【Ver.2.56.0】
auゲーム:【Ver.2.56.0】
※Google Play、App Store、auゲームでアップデートが必要になります。アンインストールをしないようご注意ください。 ※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※Google Playにて更新ボタンが表示されない場合、Google Playで「FGO」と検索または下記手順で「キャッシュを削除」を実行していただきますようお願いいたします。 1.「設定」アプリを開く 2.「アプリと通知」を選択 3.「アプリをすべて表示」→「Google Playストア」を選択 4.「ストレージ」→「キャッシュを削除」を選択 注意)「ストレージを消去」は押さないでください。
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。 ※キャッシュ削除後もGoogle Playにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。

対応内容
▼ゲームの更新
1.広告分析ツールの新規導入と、それにともなう利用規約と権利表記の更新 2.期間限定イベント「聖杯戦線 ~ムーンサルト・オペレーション~」の終了 3.「Road to 7 [Lostbelt No.3]」の終了 4.聖晶石召喚(期間限定)「聖杯戦線 ~ムーンサルト・オペレーション~ピックアップ召喚」の終了 5.聖晶石召喚(期間限定)「聖杯戦線 ~ムーンサルト・オペレーション~ピックアップ2召喚」の終了 6.聖晶石召喚(期間限定)『「Lostbelt No.3」ピックアップ召喚』の終了

▼不具合の修正
1.一部サーヴァントにおいて、霊基再臨により幕間の物語または強化クエストが開放された際に、サーヴァント詳細画面の「サーヴァントクエスト」の項目から対象のクエストボードへの遷移ができない場合がある不具合を修正 2.一部サーヴァントのサーヴァント詳細画面において、特定の状況下で「サーヴァントクエスト」の項目から幕間の物語または強化クエストを選択した際に、対象とは異なるクエストボードへ遷移してしまう場合がある不具合を修正 3.サーヴァント強化画面において、一部サーヴァントのレベルを一定以上まで強化した際、エラーダイアログが表示される場合がある不具合を修正 4.サポート選択画面において、特定の手順を行った後に「クエスト開始」ボタンをタッチした際、「サポート選択エラー」のダイアログが表示されアプリが終了してしまう場合がある不具合を修正 5.一部Android端末において、一部クエスト情報画面を表示した際、端末のバックキーをタッチしてもクエスト情報画面が閉じられない場合がある不具合を修正


ご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。