【7月29日(金) 18:00追記】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。
下記の期間実施しておりました、「7周年カウントダウンキャンペーン」の終了および一部不具合修正などのためのメンテナンスが終了いたしました。
日時
2022年7月29日(金) 13:00~18:00
メンテナンスのお詫び
メンテナンスのお詫びといたしまして、対象のみなさまへ以下の対応をさせていただきます。
【対象】
2022年7月29日(金) 12:59時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのみなさま
【対応内容】
聖晶石 5個
【配布方法】
プレゼントボックスに配布
【配布期間】
2022年7月30日(土) 4:00~2022年12月31日(土) 23:59
ご利用のみなさまには、大変ご迷惑をおかけいたしました。ご協力ありがとうございました。
今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。
【7月28日(木) 18:00掲載】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。
下記の期間、「7周年カウントダウンキャンペーン」の終了および一部不具合修正などのためのメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中は、「Fate/Grand Order」をプレイすることができません。
メンテナンス実施前にクエストおよびバトルを終了していただきますようお願いいたします。
※クエストおよびバトルの進行中にメンテナンスが実施された場合、正常に終了できない場合や、報酬を受け取ることができない場合がございます。
メンテナンス直後はアクセス集中が予想されます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。
日時
2022年7月29日(金) 13:00~18:00(予定)
※時間は前後することがございます。
▼アプリケーションの更新
メンテナンス終了後、Google Play、App Store、auゲームよりアプリケーションの更新をお願いします。
(Android、iOS)
最新のバージョンは以下となります。
Google Play:【Ver.2.58.0】
App Store:【Ver.2.58.0】
auゲーム:【Ver.2.58.0】
※Google Play、App Store、auゲームでアップデートが必要になります。アンインストールをしないようご注意ください。
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※Google Playにて更新ボタンが表示されない場合、Google Playで「FGO」と検索または下記手順で「キャッシュを削除」を実行していただきますようお願いいたします。
1.「設定」アプリを開く
2.「アプリと通知」を選択
3.「アプリをすべて表示」→「Google Playストア」を選択
4.「ストレージ」→「キャッシュを削除」を選択
注意)「ストレージを消去」は押さないでください。
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。
※キャッシュ削除後もGoogle Playにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
対応内容
▼ゲームの更新
1.「7周年カウントダウンキャンペーン」の終了
2.「ハンティングクエスト 第12弾 ~7周年カウントダウンハンティング~」の終了
▼不具合の修正
1.特定のクエストにおいて、クエスト情報画面の出現エネミー一覧に一部エネミーが表示されない不具合を修正
※対象のクエストは以下となります。
・アドバンスドクエスト 現在執筆活動中
※本不具合によって表示されていなかったエネミーの情報は、不具合修正後にクエスト内で遭遇することでクエスト情報画面のエネミー一覧に表示されるようになります。
2.バトルリザルト画面において、サーヴァントの絆レベルがアップした際、サーヴァントの立ち絵が意図しない挙動で表示される不具合を修正
3.バトルにおいて、一部のフィールドでのみ効果のある状態効果が、特定の状況下で意図せず対象外のフィールドでも発動してしまう場合がある不具合を修正
ご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。