FGO

2022.08.19
【追記・更新】【ご報告・お詫び】期間限定イベント「アークティック・サマーワールド! ~カルデア真夏の魔園観光~」のエリアマップで表示される運営報酬の進捗を示すゲージの不具合について

【8月19日(金) 15:00追記】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

この度の不具合につきまして、2022年8月19日(金) 15:00に修正のためのアプリのアップデートを配信いたしました。
お手数ですが、Google Play、App Store、auゲームよりアプリケーションの更新を行っていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
(Android、iOS)
最新のバージョンは以下となります。
Google Play:【Ver.2.59.2】
App Store:【Ver.2.59.2】
auゲーム:【Ver.2.59.2】
※Google Play、App Store、auゲームでアップデートが必要になります。アンインストールをしないようご注意ください。 ※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※Google Playにて更新ボタンが表示されない場合、Google Playで「FGO」と検索または下記手順で「キャッシュを削除」を実行していただきますようお願いいたします。 1.「設定」アプリを開く 2.「アプリと通知」を選択 3.「アプリをすべて表示」→「Google Playストア」を選択 4.「ストレージ」→「キャッシュを削除」を選択 注意)「ストレージを消去」は押さないでください。
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。 ※キャッシュ削除後もGoogle Playにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。

対象のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。


【8月13日(土) 23:30掲載】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

期間限定イベント「アークティック・サマーワールド! ~カルデア真夏の魔園観光~」のエリアマップで表示される、運営報酬の進捗を示すゲージにつきまして、本来は経過時間に応じてバーが伸びるはずが、報酬が増加したタイミングでのみバーが伸びる不具合を確認しており、現在調査・対応を行っております。
※表示のみの不具合となり、経過時間のカウントは正常に進んでおります。 ※運営報酬の増加途中に「運営報酬を受け取る」を選択して報酬を受け取った場合、増加途中の分の経過時間はリセットされず繰り越されますが、本不具合によりその動作が非常にわかりにくい状態となっております。

不具合の対応につきましては、修正の目途が立ち次第、あらためてお知らせさせていただきます。

ご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。