FGO

2022.12.30
「アドバンスドクエスト 第12弾」開催!

TOPバナー

自分の育てたサーヴァントのみで挑む腕試し用のクエスト「アドバンスドクエスト」の第12弾がカルデアゲート内に恒常的に追加されます。
すべてクリアすると、新規概念礼装2枚を含む計3枚の特別な概念礼装を獲得することができます!

アドバンスドクエストは、何度でも挑戦できます。サーヴァントや概念礼装の組み合わせを変更するなどして、最適な戦術を見つけてみましょう!

追加日時
2022年12月30日(金) 18:00~ ※クエストに開催期限はありません。

※本ページの画像はすべて開発中のものです。実際の画像とは異なる場合があります。

アドバンスドクエストにおける注意点
・クエストクリア報酬、戦利品、マスターEXP、絆ポイントを獲得できるのは初回クリア時のみとなります。 ・アドバンスドクエストにアドベンチャーパートはありませんのでご注意ください。 ・アドバンスドクエストではサポートサーヴァントの選択はなく、自分のサーヴァントのみでバトルをおこないます。 ・アドバンスドクエストのバトルはコンティニュー不可となります。


アドバンスドクエストはクリアすることで特別な概念礼装を獲得することができます。
それぞれの概念礼装は、特定の素材アイテムが入手しやすくなる効果を持つ特別な概念礼装となります。
サーヴァントの育成に役立ちますので、ぜひアドバンスドクエストをクリアして各概念礼装を獲得してみてください!

また「★4(SR)無尽の塵山」は、これまでの「アドバンスドクエスト」で入手できるものを含み4枚目となります。
アドバンスドクエストで獲得できる概念礼装は、同じ効果を持つ概念礼装を複数装備することで、各素材アイテムがより入手しやすくなります。
素材アイテムを集める際は、これらの概念礼装を活用しましょう!

※それぞれのクエストで獲得できる概念礼装は1枚のみとなります。今後の施策にて同様の概念礼装を獲得できるよう予定しております。 ※各概念礼装は最大解放するまでスキルの効果は変化しません。今回獲得できる概念礼装は現時点では最大解放できないため、限界突破をおこなう際はご注意ください。

開放されるアドバンスドクエスト

クエスト 開放条件 クリア報酬
八大蛇王 「第三特異点 封鎖終局四海 オケアノス」をクリア NEW!
概念礼装
★4(SR)蛇守の宝庫
カルデア式 タクティカルティーチング 「Lostbelt No.1 永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女」をクリア NEW!
概念礼装
★4(SR)奮励の装薬
戦闘訓練プログラム エクストラ編Ⅱ 「Lostbelt No.3 人智統合真国 シン 紅の月下美人」をクリア 概念礼装
★4(SR)無尽の塵山

NEW
★★★★SR
 蛇守の宝庫
 (へびもりのほうこ)

 ATK 400 HP 0
 スキル
〔蛇の宝玉〕のドロップ率を5%アップする<元のドロップ率に対して乗算>


NEW
★★★★SR
 奮励の装薬
 (ふんれいのそうやく)

 ATK 400 HP 0
 スキル
〔励振火薬〕のドロップ率を5%アップする<元のドロップ率に対して乗算>



★★★★SR
 無尽の塵山
 (むじんのちりやま)

 ATK 400 HP 0
 スキル
〔虚影の塵〕のドロップ率を5%アップする<元のドロップ率に対して乗算>