【1月31日(火) 18:00追記】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。
下記の期間実施しておりました、一部不具合修正のためのメンテナンスが終了いたしました。
日時
2023年1月31日(火) 13:00~18:00
追加対応内容
▼ゲームの更新
1.「アドバンスドクエスト 第13弾」の実施
2.新規概念礼装の追加
メンテナンスのお詫び
メンテナンスのお詫びといたしまして、対象のみなさまへ以下の対応をさせていただきます。
【対象】
2023年1月31日(火) 12:59時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのみなさま
【対応内容】
聖晶石 5個
【配布方法】
プレゼントボックスに配布
【配布期間】
2023年2月1日(水) 4:00~2023年7月31日(月) 23:59
ご利用のみなさまには、大変ご迷惑をおかけいたしました。ご協力ありがとうございました。
今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。
【1月30日(月) 18:00掲載】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。
下記の期間、一部不具合修正のためのメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中は、「Fate/Grand Order」をプレイすることができません。
メンテナンス実施前にクエストおよびバトルを終了していただきますようお願いいたします。
※クエストおよびバトルの進行中にメンテナンスが実施された場合、正常に終了できない場合や、報酬を受け取ることができない場合がございます。
メンテナンス直後はアクセス集中が予想されます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。
日時
2023年1月31日(火) 13:00~18:00(予定)
※時間は前後することがございます。
▼アプリケーションの更新
メンテナンス終了後、Google Play、App Store、auゲームよりアプリケーションの更新をお願いします。
(Android、iOS)
最新のバージョンは以下となります。
Google Play:【Ver.2.67.0】
App Store:【Ver.2.67.0】
auゲーム:【Ver.2.67.0】
※Google Play、App Store、auゲームでアップデートが必要になります。アンインストールをしないようご注意ください。
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※Google Playにて更新ボタンが表示されない場合、Google Playで「FGO」と検索または下記手順で「キャッシュを削除」を実行していただきますようお願いいたします。
1.「設定」アプリを開く
2.「アプリと通知」を選択
3.「アプリをすべて表示」→「Google Playストア」を選択
4.「ストレージ」→「キャッシュを削除」を選択
注意)「ストレージを消去」は押さないでください。
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。
※キャッシュ削除後もGoogle Playにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
対応内容
▼不具合の修正
1.サーヴァント選択画面において、2022年12月31日(土) 23:59以前にフィルターの設定をおこなっていた場合、2023年1月1日(日) 0:00以降にフィルターを利用する際に正常に機能しない場合がある不具合を修正
2.サポート編成の概念礼装選択画面において、特定の操作を行った際、一部ボタンのタッチや概念礼装の選択ができなくなる場合がある不具合を修正
3.サポート選択画面およびバトルにおいて、再臨段階によって変化する一部のサーヴァントの名前に対する「霊基ネタバレ防止設定」が正常に反映されない場合がある不具合を修正
4.サポート選択画面において、再臨段階によって変化する特定のサーヴァントの宝具名が第一再臨でのみ誤って表示されていた不具合を修正
※対象のサーヴァントは以下となります。
・オキタ・J・ソウジ
ご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。