FGO

2023.11.29
【追記・更新】白紙化地球上に特別なクエストが登場!

TOPバナー

お知らせの主な追記・更新履歴 【11月29日(水) 18:00追記】 ■リトライ機能に関する説明を追加!

白紙化地球の大西洋上で大規模な人理の揺らぎを確認。
原因調査のため、該当座標の地点へとマスターたちが向かいます。

公開日時
2023年9月10日(日) 18:00~

開放条件
奏章プロローグ 「オーディール・コール 0」をクリア ※亜種特異点(ⅠからⅣまで)、メインクエスト第2部 第5.5章、第2部 第6.5章をクリアしている必要はありません。 ※本クエストは「奏章Ⅰ 虚数羅針内界 ペーパームーン」を未クリアでも開放されます。

※本ページの画像はすべて開発中のものです。実際の画像とは異なる場合があります。

2023年9月10日(日) 18:00より、白紙化地球上に発生した揺らぎの原因を調査する特別なクエストが開放されました。
現地では大規模な戦闘が予想されます。戦力を整えて調査へ向かいましょう!

※本クエストは令呪3画、聖晶石、霊脈石を使用してコンティニューすることができないクエストとなります。

本クエストは、10Waveの連続バトルに挑戦する超高難易度クエストです。
3騎のサーヴァントで構成されたパーティを複数編成し、対象のパーティ毎に各Waveのエネミーを倒していきます。
出撃するためには合計30騎のサーヴァントが必要となるため、自動編成機能も活用して複数のパーティを編成し、カルデアの総力を結集して超高難易度クエストに挑みましょう!

Wave間のロード時にまだダウンロードしていないデータがある場合は、バトル前のロードに時間がかかることがあります。その際は、事前に「ゲームオプション」の「一括ダウンロード」をおこなっていただくことでロード時間が軽減される可能性がございます。

本クエストは恒常のクエストとなり、本来は一度クリアすると消滅するものとなりますが、下記の期間中は何度でも挑戦することができます。

※再挑戦する際のクエストには、アドベンチャーパートおよびクエストクリア報酬、戦利品、マスターEXP、魔術礼装EXP、絆ポイントの獲得はございません。

再挑戦期間
2023年9月10日(日) 18:00~9月27日(水) 12:59まで

11月29日(水) 18:00追記
2023年11月29日(水) 18:00のメンテナンス以降、バトルの途中(各Waveの2ターン目以降)またはバトルに敗北した際にリトライできるようになりました。
リトライをすると、HPやNPなどがそのWaveの開始時(1ターン目)の状態に戻り、バトルをやり直すことができます。

※リトライできる回数に制限はなく、何度でもリトライすることができます。 ※Wave中に令呪を使用した場合、リトライしても使用した令呪は回復しません。 ※リトライしてもパーティを再編成することはできません。