FGO

2024.10.16
【追記・更新】メンテナンス終了のお知らせ(10/16 13:00実施)

【10月16日(水) 18:00追記】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

下記の期間実施しておりました、ゲーム機能の改修および一部不具合修正のためのメンテナンスが終了いたしました。

日時
2024年10月16日(水) 13:00~18:00

メンテナンスのお詫び
メンテナンスのお詫びといたしまして、対象のみなさまへ以下の対応をさせていただきます。

【対象】
2024年10月16日(水) 12:59時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのみなさま

【対応内容】
聖晶石 5個

【配布方法】
プレゼントボックスに配布

【配布期間】
2024年10月17日(木) 4:00~2025年3月31日(月) 23:59


ご利用のみなさまには、大変ご迷惑をおかけいたしました。ご協力ありがとうございました。

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。


【10月15日(火) 18:00掲載】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

下記の期間、ゲーム機能の改修および一部不具合修正のためのメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中は、「Fate/Grand Order」をプレイすることができません。
メンテナンス実施前にクエストおよびバトルを終了していただきますようお願いいたします。
※クエストおよびバトルの進行中にメンテナンスが実施された場合、正常に終了できない場合や、報酬を受け取ることができない場合がございます。

メンテナンス直後はアクセス集中が予想されます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。

日時
2024年10月16日(水) 13:00~18:00(予定)
※時間は前後することがございます。

▼アプリケーションの更新
メンテナンス終了後、Google Play、App Storeよりアプリケーションの更新をお願いします。
(Android、iOS)
最新のバージョンは以下となります。
Google Play:【Ver.2.101.0】
App Store:【Ver.2.101.0】
※Google Play、App Storeでアップデートが必要になります。アンインストールをしないようご注意ください。 ※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※Google Playにて更新ボタンが表示されない場合、Google Playで「FGO」と検索または下記手順で「キャッシュを削除」を実行していただきますようお願いいたします。 1.「設定」アプリを開く 2.「アプリと通知」を選択 3.「アプリをすべて表示」→「Google Playストア」を選択 4.「ストレージ」→「キャッシュを削除」を選択 注意)「ストレージを消去」は押さないでください。
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。 ※キャッシュ削除後もGoogle Playにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。

対応内容
▼ゲームの改修
・各種UIおよびグラフィックの調整

▼不具合の修正
1.特定のクエストにおいて、自動編成が正常に動作していない不具合を修正
※対象のクエストは以下となります。
・奏章Ⅲ 新霊長後継戦 アーキタイプ・インセプション 第21節 進行度2
2.召喚画面に遷移した後、マイルームやバトルの背景に召喚画面の背景が表示され続ける場合がある不具合を修正 3.マイルームのマテリアルにおいて、特定の順番でストーリーを続けて確認した際、アドベンチャーパートの内容が正常に表示されない不具合を修正


ご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。