FGO

2024.12.13
【不具合修正】アプリアップデートのお知らせ(12/13 15:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

一部不具合修正のためのアプリアップデートの準備ができました。
お手数ですが、Google Play、App Storeよりアプリケーションの更新を行っていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
2024年12月14日(土) 15:00以降に、アプリのアップデートを行っていない場合、アプリ起動時にアップデートを促す画面が表示されるようになります。
その際には、アプリのアップデートを行ってくださいますようお願いいたします。

アップデート直後はアクセス集中が予想されるため、ゲームの動作が遅く感じる場合がございます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。

対応日時
2024年12月13日(金) 15:00

対応内容
▼アプリケーションの更新
Google Play、App Storeよりアプリケーションの更新をお願いします。
(Android、iOS)
最新のバージョンは以下となります。
Google Play:【Ver.2.103.1】
App Store:【Ver.2.103.1】
※Google Play、App Storeでアップデートが必要になります。アンインストールをしないようご注意ください。 ※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※Google Playにて更新ボタンが表示されない場合、Google Playで「FGO」と検索または下記手順で「キャッシュを削除」を実行していただきますようお願いいたします。 1.「設定」アプリを開く 2.「アプリと通知」を選択 3.「アプリをすべて表示」→「Google Playストア」を選択 4.「ストレージ」→「キャッシュを削除」を選択 注意)「ストレージを消去」は押さないでください。
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。 ※キャッシュ削除後もGoogle Playにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。

▼不具合の修正
1.一部クエストのバトルにおいて、特定の状況下でバトルが終了した際に意図しない挙動となる不具合を修正 2.サーヴァント強化画面において、特定のサーヴァントを強化した際に進行不能となってしまう場合がある不具合を修正
※対象のサーヴァントは以下となります。
・アビゲイル・ウィリアムズ〔サンタ〕
※不具合に遭遇した場合、下記手順を行っていただくことで、ゲームプレイすることが可能です。
・アプリを完全に終了(タスクキル)し、再度ログインし直す。
※再度ログインした場合でも対象のサーヴァントの強化は正常に完了しております。
3.ターミナル画面において、特定の条件下で一部キャンペーンのボードが表示されない場合がある不具合を修正
※対象のキャンペーンのボードは以下となります。
・『「Lostbelt No.7」クリア応援キャンペーン』

より快適に「Fate/Grand Order」をプレイしていただくため、アプリのアップデートを行っていただきますよう、重ねてお願いいたします。

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。