ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。
下記の期間、ゲーム機能の改修および一部不具合修正のためのメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中は、「Fate/Grand Order」をプレイすることができません。
メンテナンス実施前にクエストおよびバトルを終了していただきますようお願いいたします。
※クエストおよびバトルの進行中にメンテナンスが実施された場合、正常に終了できない場合や、報酬を受け取ることができない場合がございます。
メンテナンス直後はアクセス集中が予想されます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。
日時
2024年12月23日(月) 13:00~18:00(予定)
※時間は前後することがございます。
▼アプリケーションの更新
メンテナンス終了後、Google Play、App Storeよりアプリケーションの更新をお願いします。
(Android、iOS)
最新のバージョンは以下となります。
Google Play:【Ver.2.104.0】
App Store:【Ver.2.104.0】
※Google Play、App Storeでアップデートが必要になります。アンインストールをしないようご注意ください。
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※Google Playにて更新ボタンが表示されない場合、Google Playで「FGO」と検索または下記手順で「キャッシュを削除」を実行していただきますようお願いいたします。
1.「設定」アプリを開く
2.「アプリと通知」を選択
3.「アプリをすべて表示」→「Google Playストア」を選択
4.「ストレージ」→「キャッシュを削除」を選択
注意)「ストレージを消去」は押さないでください。
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。
※キャッシュ削除後もGoogle Playにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
対応内容
▼ゲームの改修
・各種UIおよびグラフィックの調整
▼不具合の修正
1.特定の手順で「章進行報酬ロードマップ」をタッチした際、「章進行報酬ロードマップ」が閉じられずに進行不能になってしまう場合がある不具合を修正
※不具合に遭遇した場合、下記手順を行っていただくことで、ゲームプレイすることが可能です。
・アプリを完全に終了(タスクキル)し、再度ログインし直す。
2.第2部以降の一部メインクエストを開始した際に特定の操作を行うと、マップ上に次のクエストが表示されず進行不能となる場合がある不具合を修正
3.特定のクエストのクリア後、進行度報酬の獲得演出が表示された直後にゲームを中断した際、再度ゲームを起動した直後に進行度報酬の獲得演出が繰り返し表示されてしまう場合がある不具合を修正
※表示のみの不具合で、進行度報酬は1回分を正常に獲得できております。
4.特定の強化画面において、本来表示されない「主な獲得先」ボタンが表示される場合がある不具合を修正
※対象の強化画面は以下となります。
・霊基再臨(サーヴァント強化)
・絆レベル上限開放
・聖杯転臨
5.サーヴァント詳細画面において、特定のサーヴァントの宝具名が異なる名称で表示される場合がある不具合を修正
※対象のサーヴァントは以下となります。
・マシュ・キリエライト
ご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。