FGO

2025.01.15
【追記・更新】メンテナンス終了のお知らせ(1/15 13:00実施)

【1月15日(水) 18:00追記】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

下記の期間実施しておりました、期間限定イベント「育て! マイ・リトル・ドラゴン ~鱗ある者たちの見る幻想~」開幕準備ならびに、ゲーム機能の改修および一部不具合修正のためのメンテナンスが終了いたしました。

日時
2025年1月15日(水) 13:00~18:00

追加対応内容
▼ゲームの更新
1.期間限定イベント「育て! マイ・リトル・ドラゴン ~鱗ある者たちの見る幻想~」の開幕 2.聖晶石召喚(期間限定)「育て! マイ・リトル・ドラゴン ビショーネピックアップ召喚」の開始 3.新規サーヴァントの追加 4.新規概念礼装の追加 5.特定のサーヴァントの強化クエストを追加
※対象のサーヴァントは以下となります。
・メドゥーサ(ライダー)

▼不具合の修正
1.特定のクエストのアドベンチャーパートにおいて、一部演出が意図しない表示になっている不具合を修正
※対象のクエストは以下となります。
・Lostbelt No.7 メインクエスト 第7節
・Lostbelt No.7 メインクエスト 第11節
※クリア済みクエストのアドベンチャーパートは、マイルームのマテリアルからご確認いただけます。
2.パーティ確認画面において、期間限定「巡霊の祝祭 新春キャンペーン」関連サーヴァントのボーナス効果を表示するアイコンの上部にキャンペーンロゴが表示されていない不具合を修正 3.ダ・ヴィンチ工房の「レアプリズムを交換」にて開放できる一部クエストにおいて、本来表示されない開催期間が意図せず表示されている不具合を修正
※表示のみの不具合となり、クエストに開催期限はありません。
※対象のクエストは以下となります。
・「FGO冬祭り 2017-2018 ~冬のファラオ大感謝祭~」開催記念クエスト
・「FGO カルデアパークキャラバン 2019-2020」開催記念クエスト
・「FGO ウィンターキャラバン オンライン 2021」配信記念クエスト

メンテナンスのお詫び
メンテナンスのお詫びといたしまして、対象のみなさまへ以下の対応をさせていただきます。

【対象】
2025年1月15日(水) 12:59時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのみなさま

【対応内容】
聖晶石 5個

【配布方法】
プレゼントボックスに配布

【配布期間】
2025年1月16日(木) 4:00~2025年6月30日(月) 23:59


ご利用のみなさまには、大変ご迷惑をおかけいたしました。ご協力ありがとうございました。

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。


【1月14日(火) 18:00掲載】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

下記の期間、期間限定イベント「育て! マイ・リトル・ドラゴン ~鱗ある者たちの見る幻想~」開幕準備ならびに、ゲーム機能の改修および一部不具合修正のためのメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中は、「Fate/Grand Order」をプレイすることができません。
メンテナンス実施前にクエストおよびバトルを終了していただきますようお願いいたします。
※クエストおよびバトルの進行中にメンテナンスが実施された場合、正常に終了できない場合や、報酬を受け取ることができない場合がございます。

メンテナンス直後はアクセス集中が予想されます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。

日時
2025年1月15日(水) 13:00~18:00(予定)
※時間は前後することがございます。

▼アプリケーションの更新
メンテナンス終了後、Google Play、App Storeよりアプリケーションの更新をお願いします。
(Android、iOS)
最新のバージョンは以下となります。
Google Play:【Ver.2.105.0】
App Store:【Ver.2.105.0】
※Google Play、App Storeでアップデートが必要になります。アンインストールをしないようご注意ください。 ※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※Google Playにて更新ボタンが表示されない場合、Google Playで「FGO」と検索または下記手順で「キャッシュを削除」を実行していただきますようお願いいたします。 1.「設定」アプリを開く 2.「アプリと通知」を選択 3.「アプリをすべて表示」→「Google Playストア」を選択 4.「ストレージ」→「キャッシュを削除」を選択 注意)「ストレージを消去」は押さないでください。
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。 ※キャッシュ削除後もGoogle Playにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。

対応内容
▼ゲームの更新
・期間限定イベント「育て! マイ・リトル・ドラゴン ~鱗ある者たちの見る幻想~」の開幕準備のための更新

▼ゲームの改修
・一部メインクエストにおいて、消費APについての表示を「撤退時消費なし」に変更
※表示のみの変更で、消費APの量に変更はありません。

▼不具合の修正
・召喚画面において、「召喚一覧」内のバナーをタッチした際に特定の操作をおこなうことで、稀に召喚に遷移せずに進行不能となる場合がある不具合を修正
※不具合に遭遇した場合、下記手順を行っていただくことで、ゲームプレイすることが可能です。
・アプリを完全に終了(タスクキル)し、再度ログインし直す。


ご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。