ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。
下記の期間、一部不具合修正のためのメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中は、「Fate/Grand Order」をプレイすることができません。
メンテナンス実施前にクエストおよびバトルを終了していただきますようお願いいたします。
※クエストおよびバトルの進行中にメンテナンスが実施された場合、正常に終了できない場合や、報酬を受け取ることができない場合がございます。
メンテナンス直後はアクセス集中が予想されます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。
日時
2025年8月29日(金) 13:00~18:00(予定)
※時間は前後することがございます。
▼アプリケーションの更新
メンテナンス終了後、Google Play、App Storeよりアプリケーションの更新をお願いします。
(Android、iOS)
最新のバージョンは以下となります。
Google Play:【Ver.2.120.0】
App Store:【Ver.2.120.0】
※Google Play、App Storeでアップデートが必要になります。アンインストールをしないようご注意ください。
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※Google Playにて更新ボタンが表示されない場合、Google Playで「FGO」と検索または下記手順で「キャッシュを削除」を実行していただきますようお願いいたします。
1.「設定」アプリを開く
2.「アプリと通知」を選択
3.「アプリをすべて表示」→「Google Playストア」を選択
4.「ストレージ」→「キャッシュを削除」を選択
注意)「ストレージを消去」は押さないでください。
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。
※キャッシュ削除後もGoogle Playにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
対応内容
▼不具合の修正
1.「オルガマリークエスト」を進行中に意図せずアプリが終了したあと、再ログイン後の「バトル再開の確認」ダイアログから「再開せず一時離脱する」または「再開する」を選択した際に、進行不能となる場合がある不具合を修正
2.特定のサーヴァントを霊基再臨した際、一部再臨段階のスキル3解放メッセージにスキル1の内容が記載されている不具合を修正
※対象のサーヴァントは以下となります。
・U-オルガマリー 第3再臨
3.各メインストーリーのロードマップ画面において、報酬として表示されている青銅の苗木の数に「Fate/Grand Order ~10th Anniversary~」での増量分が反映されておらず、増量前の数が表示されている不具合を修正
ご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。